2024年8月8日木曜日

『まんがタイムきらら』2024年9月号

 『まんがタイムきらら』2024年9月号、発売されました。表紙は『ゆゆ式』。ゆずこと相川さんが水着で登場、とはいいますが、ゆずこは大きめTシャツ着用です! でもなんでしょう、私がメイン被写体? といわんがごとく、きょとんとした表情見せる相川さんと、そんな相川さん見てすごく嬉しそうにしているゆずこ。これ、ゆずこ、自分も被写体であるという意識がゼロだね!? むしろあいちゃん見るのに一生懸命だ! ってなくあいに表情緩んで、でもその様子がまたかわいいんですよね。

今月は新規ゲストが2本です。

『ウチから何キロメートル?』

就職そっちのけで、ひきこもり生活を満喫している暦。ゴミ捨て以外は自宅から出ません! っていうの、いいなあ! と思ってしまうわけですが、実際にこういう生活になったらぜったい体が衰える。だからなんでしょうか、友達の真予が暦に贈った自転車。それ乗ってちょっとは健康になれってことなのかと思ったら、そこまでは考えていなかったのかな?

ともあれ、宝の持ち腐れになってしまっていた自転車。それが妹、歩の来訪でがらりと状況が変わってしまうんですね。妹は自転車大好き。姉を更生させにやってきたという妹に強制されるかたちで、自転車デビューすることとなった暦。いきなり遠出は無理だから、まずは自転車で散策。ポタリングっていうそうですが、軽く自宅周辺をまわってみることとなりました。

暦がもらった自転車。えらくスタイリッシュな折り畳み自転車ですが、車輪の大きさや構造など見るに遠出には向かないやつですよね。自転車乗るならヘルメット装備。軽く下り坂降りていって、途中いろいろ調節しながらの自転車散歩。強制されてのものだったけれど、これは姉にとっての楽しい時間になったのでしょうか。

とりあえず妹の攻勢をやりすごした暦。これで終わったかと思いきや、妹、一緒に住むという。ああ、これはもう姉に逃げ場なしですね。このまま健康になるとよいのです。

『魔王の私がメイドになるわけ』

地下牢に幽閉されていた魔王が、いよいよ世に放たれる時がきた。脱出? 再起? と思いきや、どうも状況はかんばしくなく、どちらかといえば見世物? いや、ペット扱い? 時の王子にメイドになるか処刑されるかと条件出されて、前者を選ぶことになったのです。

しかし、自分も最初は気づかなかった。あちこち見せゴマになるたびに出てくる●RECの文字。これ、王子が個人的趣味で録画しとるのかな? とか思っていたら、なんとまあ、国民に向けて配信していたんだ! かくして、今や魔王も国の人気者。人から慕われる、これまでにない経験に、魔王としてのアイデンティティもちょっと揺らいでいる模様です。

しかし王子の考え、いずれ王になった暁には、国の半分を魔王に任せたい。王としての仕事の一部を任せようとしていたんですね。魔王を慕う国民が増えれば、魔王の支配も恐怖抜きのマイルドなものになる? もし善政をしくとなれば、王子の策略、大当たりですね。

0 件のコメント: