2024年8月31日土曜日

『まんがタイムきららキャラット』2024年10月号

 『まんがタイムきららキャラット』2024年10月号、昨日の続きです。

『魔法少女は羞恥心で強くなる』

機器の故障で見知らぬ島に飛ばされてしまった真侑たち。いったいどこの島なのかと思ったら、真侑たちがもといた世界ですらない模様!? なんといっても出てきた生物が双頭の蛇! あやうくチラ太郎が食べられそうになって、すんでで帰還不能になってしまうところでした。

今回は、この無人島という危機をともに乗り越えることで、敵であるノクタンとも交流がはかれて、これはもしかしたら和解エンドもありえるのでは!? なんて思えたりもする展開でありました。一緒に遊んでみたり、またチラ太郎の作業場所を作ってみたりと、わけありとはいえ協力的でわりかし友好的はありませんか。

やっぱり見た目にかわいくて無害そうというのも大きいのかな。で、真侑の羞恥パワーをみんなして引き出して、というかやっぱり零との絡みが重要だったわけですが、無事に帰ることができました。

やっぱりこれ、ノクタンとの交流イベント、今後に影響したりするんじゃないかな。なんて思うのは、私のそうなってほしい願望が大きいのだと思います。

『おちこぼれフルーツタルト』

今回はクリームあんみつ回。とはいえ、一番リリが目立ってるのがさすがといいますか、この10年の世相の変化など盛り込みつつ、自分の需要を押し込んでくるところ、さすがでした。

といいたいのだけど、ママキャラ制服の需要は知ってたんですが、スク水人気がすたれてるっぽい発言が出てたの、これには驚きました。いえね、そっち方面に全然アンテナ張ってないこともあって、そうした傾向露知らず、このあたりリリフォロワー同様の感度なのかも知れません。

結構ショック。

しかし文化祭のチケット争奪、どうなるというんでしょう。劇中においても結果はつづく。ということは、リリがBANされた経緯も次回!? となりそうなところですが、なにもフォローされないままに流されてしまう可能性もありますよね! ということは次回、文化祭!? 誰がくることになるのか、割と重要な分岐点だったりしますか?

0 件のコメント: