2024年8月23日金曜日

『まんがタイムきららフォワード』2024年10月号

 『まんがタイムきららフォワード』2024年10月号、発売されました。表紙は『純情エッチング』。今月からの新連載。エッチング、エッチの進行形!? いや、美術ものなら腐食銅版画のことだよね! と思ったら、版画科学生の漫画ではないのですね。ただ舞台は美術校。美大にて黙々と絵に向きあう真面目な学生と、また切実に自分の表現に向きあう学生、ふたりの気持ちのぶつかりあう、そんな漫画なのですね。

今月は新連載が1本、新規ゲストが2本です。

『純情エッチング』

そんなわけで、真面目一徹の美大生、久留宮ハルは不真面目な学生が許せない。はやあがりする学生を見て、なんのために美大に入ったのか、ひとり憤るのでありますが、今日のハルには秘密がある。なんとカバンに、エッチな漫画の原稿が忍ばされていて、いやいやハルが描いたんじゃありません。登校時に、駅で拾ったんですね。

その原稿の主が卯月ノノと判明してからの顛末。エロ漫画を描く女学生の悩みを聞かされて、協力することになるハルであります。エロ漫画によくありげなシチュエーションに、なぜそんな展開が、なぜそんな反応が引き起こされるのか。実地に経験してみて知ろうという、その協力者、相方に仕立てあげられてしまうハルなのですね。

はじめての試みは成功裏に終わり、そしてこのふたりの関係はこれからも続きます。絵しか知らなかったハルが、また異なる表現に向きあうノノを知り、彼もまた変わっていくのでしょうか。いずれにしても少々多難そうなハル青年です。

『My Journey』

仕事をやめて、日本一周ドライブを敢行する千晴。仕事の重圧に押し潰されそうになっていたその反動か、悠々自適旅行に向けやたら晴れ晴れとした表情を見せています。

そんな千晴のもとに現れたのが、家出したという少女、葵。とっさにかくまうことになり、縁ができてしまった。その後も少し一緒にドライブする、その途上でいろいろ聞いてみれば、親が自分自身を見てくれない、跡継ぎとしての自分にしか興味を持たない。そうした不満を、鬱屈を抱えていたというのですね。

自分のやりたいことが見つからず、会社をやめた千晴と、自分の希望、大切なものに目を向けてくれない父との確執に苦しむ葵。ふたりの旅がはじまるのか!? と思わせて、世界のぱっと変わるような体験の後、無事に父親に連絡をとる。そこからの本音の語りあい。父娘のわだかまりも解消して、そして葵を自宅へ送り届ける。

こうした、旅先での人との出会いを繰り返していく、そんな日本一周の旅になるのかも知れませんね。

『ルカちゃん、みつかるといいね。』

生き別れの弟を探しているというルカ。しかし、本当に探しあてる気があるのかい!? 今日は生垣!? しかも自分がはまりこんで、いわくあほなのだそう。実際、探す場所というのがちょっと人探しするようなところじゃなく、草むら、屋根の上、木の後ろ、側溝の中。動物かと友人からツッコミ受けていますが、実際、この活動でなにか結果を出せているんだろうか?

と思ったら、なんか不思議な仲間をいっぱい集めちゃってる!

いろんな場所を探しては、不思議な仲間の不思議な行動で不思議な展開してみせたり、というか不思議な仲間以前に、ルカ自身が不思議な言動してるし、またエピソードごとのゲストもよくいえば個性的、ありていにいえば不思議なふるまいしてみせて、またもここに不思議な世界が生じるのでありました。

0 件のコメント: