2024年8月28日水曜日

『まんがタイムきららキャラット』2024年10月号

 『まんがタイムきららキャラット』2024年10月号、発売されました。表紙は『ばっどがーる』。亜鳥と涼が笑顔で登場です! といいたいけど、これはカメラのファインダー、笑顔を検知する機能がついていて、亜鳥は98%の笑顔だけれど、涼は45%に?までついているという、この謎表情! ああ、これは笑顔なのかなんなのか。涼にはアトリニウムが効かない!? ゆえにこの表情? いや、効いたらこうじゃすまないんじゃないか!? ともあれ、ふたり一緒の自撮り。背景にはたくさんの風鈴があって、亜鳥、満面の笑顔。涼、ちょっと緊張ぎみ。ええ、この関係の答のヒントは、表紙をめくったそこにあります。

今月は新規ゲストが3本です。

『ココロ幼女』

これはさすがに即バレコースなのでは!? 二条みのりは高校生になったというのに児童向けおもちゃが大好き。トイマニアってわけじゃない。ただただ子供の心を持ち続けている、そんな女の子というのですね。お人形で遊び、変身グッズで遊び、振り返れば恥ずかしいけれど、遊んでいるときにはそんな意識はまるでなし。まさしく女児そのものであるというのですね。

でもいろいろと不注意です。スマートウォッチと間違えておもちゃの時計をつけてきたかと思ったら、スマートフォンもおもちゃスマホ。うっかり間違えたってんなら隠し通せばいいんじゃない? と思うも、がまんできずに遊んじゃう。そこを小学生にからまれて、と、もう本当に高校生らしくない子なんですね。

けれどこうした子供っぽさ、人には知られたくない。ピンチを救ってくれたくるみにはバレバレでしたけど、でも本人は隠したいと思ってはいる。ということは、みのりの秘密を隠すべく、くるみがいろいろフォローしてくれるって段取りでしょうか。

大人っぽい見た目に子供の心のみのりと、まったく逆のくるみ。くるみのがんばりに期待です。

『兄のカノジョが生意気だ』

兄へのラブを隠さない妹だりあが、兄の男女交際を阻止しようという話!? と思ったら、兄の恋人、るなも相当なクセモノなのか! 兄と一緒に、裸でいるところを妹に目撃されたるな。けれどまるで気にかけることなく、裸のままご挨拶。聞けばもうつきあって2年になるという。というけどこれが嘘! なんと、つきあって2日でしたか。スピード進展ですね!

この見た目完璧女子るなが、兄貴を攻略しただけでなく妹も攻略しようという話? 第1回は妹に兄離れを迫ったるなだったけれど、第2回では妹に急接近。というか、るな、脱ぎたがりなの!? 兄にも裸で迫っていたし、2話目も妹に裸で迫って、あらあら、これはどこまで突き進もうというのか。

重要なメインキャラのはずなのに、なんだか影の薄い兄貴です。兄貴はまったく蚊帳の外で、彼女と妹、ふたりメインのコメディになっていきそうな感じでありますよ。

『三姉妹が海に行く話』

彼氏を作りたい、その一心で妹ふたりを伴って海にきた姉高二。妹ふたりは典型的なインドアなんだけど、姉はちょっと傾向が違うみたい。いや、アウトドア派というのではなく、ミーハー? 彼氏というのも、いわゆるホスト的なイメージ抱いてる。

この姉ですが、妹と違いずいぶんミニマルでスレンダー。海へといってみれば、妹には声がかかるものの姉にはまったく。ようやく話しかけてくれる人が! と思えば、迷子と間違えられてという体たらくなんですね。

妹ふたりに出し抜かれたお姉さん。とはいうものの、妹たちは男どうこうに興味はない。結局姉妹で一緒の時間を過ごしてという、姉妹仲良しのお話でした。

0 件のコメント: