2022年8月1日月曜日

『まんがタイムきららキャラット』2022年9月号

 『まんがタイムきららキャラット』2022年9月号、昨日の続きです。

『ひよ&びびっと!』

ひよにとって、あやもりんは聖なる存在!? 日曜に握手会があるというのですが、そのために塩をまいて清めている。って、塩なんてまいたら、あっちこっちの金属が駄目にならない!? しかも今日は月曜日。この時点から塩まきまくるというのですから、よっぽどの入れ込み具合です。

ひよ曰く、握手会とは推しにアピールできる場。学校では同じクラス、家は隣り同士、でもあえて日常ではなく、握手会というハレの場でファンアピールをしたい。ひよのこだわりなんだね。いや、握手会バフがないと緊張に負けてしまって、立ち向かえないのか。

ひよが緊張するように、あやもりんも緊張してる。なんとかしてあげたい、その一心で握手会当日、緊張をほぐすべくひとネタ仕込んで一番乗りを決めるひよですよ。帽子にマスク、サングラスという風貌があやもりんを怯えさせたものの、装備解除で見慣れたひよが登場。しかも顔には謎の落書き!

ひよの精一杯、これがしっかりあやもりんに通じたところ、とてもよかった。あやもりんにファンであること、思ったようにではなかったかも知れなかったけど、ちゃんと伝えることができて、そしてあやもりんもしっかり応えてくれて、ほんと、いい話。と思ったところにあの落ちでしょう!? いやもう、この不意打ちにはすっかり笑ってしまいました。

『魔法少女はやめさせない!』

新たな登場人物、青山怜が陽と瑠奈の戦いに参戦ですよ。青山怜、かつて陽とともに魔法少女に変身し戦っていた人物。その名も、ラブ・レイン。もうひとり加えてトリプルウェザーというのですが、ラブ・シャイン、ラブ・レインときて、3人目はラブ・クラウディ? ともあれ、これ、いずれ近いうちに登場してきそうな気がする。シャインが赤でレインは青、ということは3人目は黄色。期待されるポジションではありませんか。

ともあれ、レインの参戦、めっちゃ面白い。もともとは見学のつもりだった。でも、陽と同棲いやさ同居している女が現れて穏やかでない瑠奈の心情見透かして、めっちゃ煽る、これでもかと煽る、大人気ないぞラブ・レイン!

けど、ラブ・レイン、めちゃくちゃ可愛くないですか? トリプルウェザー時代はいうに及ばず、大人になった青山怜もかなり好みな感じ。で、クール系に見せてこの人、子供相手にめっちゃ口撃してくるっていうのね。黒いよ、ブラックだよ、ダークだわ。健気に悪を振る舞う瑠奈と違い、なりふりかまわぬ大人の汚なさを装備している……。

そんなふたりの陽をめぐる戦い。ジャンルは「陽ちゃんガチンコクイズ」。クイズというけど、これ、単にどれだけ自分が陽のことよく知ってるか、どんだけ近しいかのマウント合戦じゃないかよ。いや、ほんと、怜、どんだけ大人気ないの!? ふたりの歴史を武器にして、ぽっと出は引っ込んでなさいとばかりにマウントとりまくる。

めちゃくちゃ面白かったけど、ここからの若い娘の逆襲、見事改心の一撃加えて、どんだけ悔しかったの怜さん! ほんと、最高の展開見せてくれました。

そして面白いのはここから。なんとまあ、怜、小学校の先生だったの。しかも新学期、瑠奈のクラス担任になって……、ここで繰り広げられるギスギス会話! いやもう最高なのでは? いやほんと、最高なのではないでしょうか。

0 件のコメント: