2022年8月8日月曜日

『まんがタイム』2022年9月号

 『まんがタイム』2022年9月号、一昨日の続きです。

『瀬戸際女優!白石さん』

以前、共演したことがきっかけで、男性アイドルから憧れられている白石。知らぬは本人ばかりなりですが、その彼との再度の交流ですよ。アイドルオタク役を演じることになった白石。理解を深めるべく彼のライブを見にいって、それで認識を新たにしたというのですね。

パフォーマンスのレベルの高さ、ファンサービスの意識もゆきとどいて、そして幅広いファン層! 祖母みたいなファンもいる、って、祖母なの!? いやあ、これはちょっと笑わないではおられませんでした。

アイドルの彼、爽太は白石との仲を深めたいけれど、白石にとって爽太は事務所の後輩、可愛い弟分で、彼の考えるような関係になるとかまるで頭にないときている。そんな状況で、こうもしっかりアプローチしてくる爽太、すごいな! 小さな妹たちの他愛のないスタンプ送信がきっかけとなって、白石とのカラオケタイムを獲得! そこからのふたりの時間、アイドルが自分の持ち歌をたったひとりのために歌ってくれるたあ、なんと豪勢なことでしょう!

今回はなんとなくいい雰囲気になって、白石はなんだか爽太のこと、近所のおばさんポジションから接してる感じありましたけどさ、爽太はそうじゃない。以前のラジオでの回答、それをきっかけにして切り出していく。自分じゃ彼氏になれませんかですって!

やるなあ爽太くん! いやもう、白石さんモテモテではないですか。でも、なにかしら思い悩んで、身を引きそう。そんな白石を、爽太くん、どう捕えていくかが見物ですね!

『午前0時のおねだりごはん』

会社のエアコンが故障。暑さの中悲鳴をあげる社員たち。そこに下った、サーキュレーター始動の指示! それを受けた牛喰の行動! 舞い散る書類、対照的に気持ちよさそうに風をあびる牛喰のその表情よ! いやもう、今回のクライマックス、この冒頭だったのでは? ってくらい勢いある描写でありました。

熱中症対策に、いろいろサポートしてくれている牛喰。けれど米沢は暑さにも負けずさわやかさ演出して、けれどどこか無理している? 食欲もちょっとなくなってる? と、それで米沢からのリクエスト発生ですよ。サラッととれる栄養ある食事。快諾してみせた牛喰と、週末ごほうびに士気あげる米沢。ええ、ふたりは本当にいいコンビだと思います。

冷たいだしをご飯にかけた、サラッと食べられる冷や汁ごはんが出てきましたよ。これは実際おいしそう。流し込む感じになるから、気をつけないと消化に悪そうだけど、そこはつけあわせの具、薬味のチョイスでなんとでもなりそう。ええ、なにをトッピングするかで様々バリエーション作れそうなところもいいですよね。

そしてデザートのあんこ玉。これ、あんこから炊いたの? だし汁にしても火をつかって大変でしょう? 心配してくれる米沢に慣れと工夫と答えた牛喰だけど、実際は自己暗示だったの!? ほんと、暑さとのつきあい方、米沢にしても牛喰にしても、最後は気合いと痩せ我慢。ええ、文明の利器がないと本当大変です。

『お天気おねえさんの晴れ舞台』

今日は牧さん不在? 8月10日はハットで帽子の日。日射しの強い日は帽子をおわすれなく。熱中症予防のアナウンスした矢先に、風で飛ばされた帽子を追って木に登ってしまう琴音ですよ。でも今日に限ってはいつもと違って、牧からのお叱りがない! 不在だからというのですが、それがどうにも琴音には物足りないらしく、埋まることのない気持ちゆえ牧からの叱責を待ち焦がれて気もそぞろだというのです。

このところ忙しい牧。なぜか? その理由がだんだんと見えていくくだり。久しぶりに姿を見せた牧の落とし物。男物のトランクス!? それで、男か、結婚かと動揺を見せる琴音に真由。この時のふたりのリアクション、可愛かったですよね。

でも、その翌日にやってきた森涼くん。彼を見て真由も納得。ひとりわかってないのが琴音だけど、なるほど、牧が事務所に涼を引き入れたというのですね。涼を口説き落とす時に話されたという琴音のこと。不器用で人の何倍も時間がかかる、そういいつつも、決して諦めない、転んでも必ず立ち上がってくるって、ポジティブにとらえてくれていることがわかるの、牧不在が堪えていた琴音にとってはどんなにか嬉しかったろうなあ。そして牧からの叱責! ええ、その喜びの笑顔。素晴しかったですよ。

今後は涼も琴音たちの輪に加わってきそうですね。またなにか展開の幅も広がって、というか、タケちゃんが焦ることになるのか!? ええ、楽しみが増えそうです。

『良倉先生の承認欲求』

疲れ果てている良倉。なにかと思ったら、生徒指導の仕事が立て込んでるのか。年度末、どうしても気の緩む3年生など、校則違反が増えてくる。見回りを強化しつつ、通常の業務もあって、SNS映えの追求もままならない。

いや、でも私生活削ってるんだからそりゃあ大変ですよ。で、その大変にちょっと関わってる星畑が実によかった。反省文書かされてるけど、まるで反省してないのがまるわかりなのが最高でした。謝罪に心が全然こもってない。

星畑の、私にできることがあったらいってねっていうのにノータイムで校則を守ってくださいと返す良倉もまた最高でした。ほんと、このふたりのやり取り、最高だと思うんですよね。

さて、星畑が良倉を元気づけられないかっていろいろ考えてくれてるんですよ。いい子だよなあ。校則は守らないけど。それで、水元の調理実習で作ったパン、これから発想してぶんちょー紳士のパンを焼こう! 氷高先輩も呼び込んで、というのですが、ほんと、氷高が出てくると面白さに緊迫感が出てきますよね。良倉にぐいぐいいく。大ファンなんですね? 具体的にはいつ頃から? 私は去年の今頃、うさ耳帽子の写真から。って、具体的が過ぎるよ、氷高ちゃん!

この人はぶんちょー紳士で語れる仲間ができたのが嬉しいだけなんだと思う。でもそれが思いっきり良倉を追い詰めるのね。ほんと面白い。で、思うんですが、もし仮にぶんちょー紳士のOLさんの正体が良倉と判明したらどんな反応するんだろうって。あまりにぶんちょー紳士のことが、OLさんが好きすぎる氷高は、良倉がその正体であると知ってもすぐには認めなさそう。ええ、なんかすごい抵抗見せてくれそうな気がします。

そしてぶんちょー紳士パンですよ。ああー、ふくらみすぎちゃった! でも大失敗と落ち込む生徒たちとは対照的に、喜びを隠さない良倉ですよ。ああ、いい笑顔じゃん。で、そんな良倉の反応に対する氷高の反省と困惑を隠さない水元。もう、ほんと、すごいリアクションでした。最高でしたよ。

良倉からお礼をいわれて、ちょっと達成感感じてる3人の様子も素敵でしたよね。それだけに、いいねへの嫉妬がえらいことになってる良倉のコントラストが際立って、いやほんと、良倉先生、不安定すぎますよ!

0 件のコメント: