2022年8月29日月曜日

『まんがタイムオリジナル』2022年10月号

 『まんがタイムオリジナル』2022年10月号、先日の続きです。

『敷金礼金ヤンキー付き』

近所の子供がアパート敷地を遊び場所にしているので、しっかり排除するように。とのお達しが大家からなされたわけですが、その理由が、事故があったらいけないとかじゃなくて、ご近所や他のヤンキーにナメられてはいけないから。独特ではある。で、取っ捕まえてこらしめることにしたというのですが、その当番表。七恵と佳の当番時間は子供にとっては当たりかも知れない。反面ハズれなのはたえ、大家ペア。たえは優しくさとしてくれそうだけど、大家はガチこらしめが発生するかも知れん。子供たち、要注意だ。というか、ちょっとした肝試し感出てくるな。

今回はたえの強さが際立ってましたよね。七恵と佳、なんとかサボりたい。あの大家に楯突いてでもサボりたい。ああー、無謀すぎるよね。と思ったらやっぱり瞬殺。からの、たえに当番押しつけよう作戦ですよ。

しかしさすがのたえ。笑顔でお断りします。芯が強いというか、大家で慣れてるのか? ヤンキーを怖れる様子がない。さらには引ったくり装って罠にハメようとするも、たえの脚力! っていうか、顔! 顔! かつて見たことのない表情になってますよ、たえさん! これ、栃木の山育ちゆえって説明されてますけど、実際のところ、大家の血族ゆえのポテンシャル、香織里に変わらぬ素質ありってことだったりしませんかね!? だとしたら、このアパートでたえにかなうやつ、大家以外にいなくなっちゃうぞ!?

余裕で追い上げてきて、確保からの姫子に突き出そうとするたえ。ああ、よかった、このあたりはさすがに常識的。これが大家ムーブなら、すぐさまシメられるところでした。命拾いしましたね、七恵さん。

日中を全力疾走して、それでも全然へこたれず勉強に打ち込むたえ。その強靭さもさすがの一言。若さ? あるいはやはり大家の血族がゆえ!? いやもう、本当に七恵も佳もまるでかないませんでした。

今回の話、おとなしく当番してたらそんなにくたびれずにすんだのにね! というくたびれ儲けで終わるのではなく、最後の最後、友達を心配するたえのために当番引き受けるところね、七恵と佳の人柄出ててよかったですよ。サボりたい! それは本音。でも困ってる友達がいれば一肌脱ごうってのも本音。気持ちに素直ですよね。その素直さ、真っ直ぐさ、単純ともいえるかも、それがふたりの美点、よさだと思いました。最後のコマで、当番言い出しっぺの大家がきっちり役割果たしてるのもよかったですよ。

『通勤通学クエスト』

幼児向けアニメのキャラクターが好きっておかしい。小学生が話しているのを聞いてショックうけてるウメコですよ。いや、気にすんなよ! なんなら女児向けアニメをリアタイしてる大人もゴロゴロいるぜ! といいたいけれど、おそらくは同年代女子のタケちゃんがいってくれたからこそ、ウメコもすんなり飲み込めたのだろうなあ。

問題のキャラ、アンマンネコが好き。タケちゃん答えて、私も好き! その力強さよ! 今でもアニメ見てるよって。小さな妹と一緒に。ウメコも見て感想をいいあおう! うん、健全だ。ウメコも心配から解放されて生き生きしてきたぞ!

しかしまさかここでタケちゃんからの駄目出し! オヤジも見てるし! でもオヤジが見てるのはやばいって、そうか、ウメコは大丈夫でもおっさんはやばかったか……。やっぱりかわいくないからなんだね……。

今回はタケちゃん、大活躍でした。ウメコを元気づけて、さらにはウメコはかわいいと連呼! ええ、すごくよかった。最高の情景でした。

『オネェの恋のはじめかた』

翔人が落ち込んでましてよ!? なにごと!?

はあ、なるほど、スマホ水没でありますか。しかしなんでそんなことに? と思ったら、さすが時宗、翔人のことならなんでもお見通しですね。風呂でながらで落として水没。というか、風呂入りながらゲーム! それもガチャ! なんでそんなこと! 落ち着かんでしょう! というか、ジップロックとかに入れとくもんじゃないんですか!?

残念ながらスマホは死亡。データもいくつか失われて、ああ、そりゃあショックよね、わかるわ……。でもゲームなら、運営に相談したらアカウント復旧させられない?

と思ったら、すごいよ、ちゃんとやってる! 運営に問い合わせて、でもフレンドIDを要求されたんか。本人確認が厳しい、ってそうだろうなあ。でも課金してたっていうのなら、購入記録で本人確認できるかも! と思ったら、そうか、失われたデータにメールがあるのかも知れんな……。わりと万事休すなのか?

しかしここからの急転直下! 桜子がいうんですよ、このゲーム、凪ちゃんもやってる。しかも翔人をフレンドにしているって!

翔人! 凪と縁ができたな!

ユーザー名を知らないながら、しっかりそのアカウントが翔人と見抜いている凪のすごさよ。裏アカとかやってたら、身元割れんように気をつけててもしっかり見抜いてきそうや。

でもってラストに明かされる翔人の趣味嗜好? と思ったら、まったくの性能志向! いや、わかるよ、わからんでもない。これ、凪がいってたという、翔人をフレンドにした理由、強いからって根拠だよな! そうか、凪は翔人のこういう性格、傾向も見抜いていそうですね。

油断すると趣味やら嗜好やら丸裸にされかねない凪さんの眼力。ええ、凪さん、最高だと思います。

0 件のコメント: