2022年8月10日水曜日

『まんがタイムきらら』2022年9月号

 『まんがタイムきらら』2022年9月号、昨日の続きです。

『ほぐして癒衣さん。』

突然、癒衣さんから渡されたプレゼント。いったい何故!? 困惑する夏鈴、そしてすぐに顔色真っ青に! 潤いもなにもないブラック生活、せめてクリスマスイブくらいは彩りを! その一心からプレゼント交換を持ち掛けた夏鈴。ああ、なのに言い出しっぺが忘れてしまった! このいたたまれなさ、申し訳なさ。しかも癒衣のプレゼント、絞りきれなくてふたつも! そのどちらもいたわりと気遣いの気持ちにあふれていて、ああー、夏鈴はもう謝るしかない!

ほんと、どれだけ癒衣さんをがっかりさせただろう。そう思わばこそのあの言葉なんでしょう。叱ってくださいお願いします…!

あ、なんか変な方向に向かいそう。癒衣さん、いつもと雰囲気違えてきて、おしり出しなさ〜い。

ああ、変な方向に向かった!

ここからのちょい気まずさ感じさせる描写。いやもうね、たまらんよね。でもって、夏鈴のあらぬ言葉よ。もっと強く! もっと強く! って、こんなとこ富美子に見られたらえらいことになる! いや実はちょっと期待したんですが、残念、富美子の関与はありませんでした。話がややこしくなるもんね。いや、もう充分にややこしくなってる気もするのですが……。

癒衣さんの言葉、気持ちよかっただろう…? あ、あかん扉が開いた気がする! からの、サンタクロースお面からのハグ展開。いや、もうこれ、癒衣さん、充分報われたのでは? ええ、ハプニング的突発イベントだったけど、癒衣にとっては嬉しいイブになった、そんな気がしましたよ。

『けいおん!Shuffle』

な、なにがおこっているのか。冒頭から熱いバスケシーン。困惑する読者、それ以上に困惑している紫。ああ、これ軽音部の合宿なのか! いや、厳密にいうと軽音部の合宿ではない。なんか、ちょっとややこしいことになってますよね。

しなののしくじりで果たせなかった合宿の夢。それがまさかのバスケ部との合同で開催できることとなり、この大逆転! 真帆様ありがとう、花梨様ありがとう、いや、むしろリサ様ありがとうの流れだったのか?

しかし、ほんと、花梨が結構頑張ってくれてた感あるんだけど、この花梨の扱いが残念で、花梨がバスケヘタなおかげでリサが活躍できただの、紫相手なら勝てると見込んでの1 on 1。なのに見事に負ける花梨とか! ほんと、花梨さん、この合宿で頑張って上手におなりね?

しなのの評価は地を這うかのよう。その状況はなおも変わらず、真帆のあのあしらい方! ほんと、しなの先輩も頑張ってください。合宿終盤にはしなのも合流してくる予定。そこではどんな活躍が見られるのか。と、それまで紫は筋肉痛で一回休み。なんとかしなのも合宿本番に間に合いそうですよ!

『スロウスタート』

おくさま、ものすごすぎる!

とその前に、たまてがやってるゲームですよ。これ、選択肢こそはアレだけど、モチーフにされているの、『誕生 — Debut』!? アイドル育成ゲーム。古いゲームなのでアイドルともちゃんと結婚できる。しかも重婚可能。で、たまてのギャルゲートークにぐいぐい突っ込んでくる果実ですよ!

意外!

やたら詳しいのみならず、過去版にあったアダルティなEDにまで言及! たいへんだたまちゃん! ギャルゲ知識で上回られてしまっているぞ!

ここからの展開も本当に面白くって、おくさまはギャルゲーが大好き。絵も描いたりしています、というその絵。可愛いんだけどなんか歪んでる。冠いわく、右下に謎の重力が発生している。姿勢がよくないのでは? からの、実際に描いてみた果実のマジやばい姿勢、そのものすごさ!

いや、あれ、すごいよ。なんだろう、その一コマだけ取り出されたらホラー漫画かな? って思ってしまうほど。なんでこんなことに? ほんと、友人皆総出で力づくの矯正しようとしてもまるで歯が立たない! もう、ほんと、尋常じゃない。でも、もう、この姿勢じゃないとイラスト描けないのかなあ。この姿勢長く続けると、きっと体に悪いよ? 心配しちゃうよ?

なぜ果実がギャルゲーに興味を持つにいたったか。そのエピソードにも感じ入るところがあって、ああ、たまて、もしかしたら? もしかしたら? そのまさかが明らかになる日はくるのでしょうか。こないと思う。けれど、こないにしてもこの果実とたまての縁、それが深まってくれればどんなにかいいだろう。そんなこと思わせてくれるお話でした。

なんかね、最後のたまちゃんが救われたみたいになってたの、それがよかったなあって思ったんですね。

0 件のコメント: