2024年4月20日土曜日

『まんがタイムきららMAX』2024年6月号

 『まんがタイムきららMAX』2024年6月号、昨日の続きです。

『さうのあっ!』

すごくめずらしい回! なんとこかげがいつも以上にやる気です。ことのおこりは、商店街のイベント、マルシェに花の湯も出店するのでバイトを頼みたい。けれどこれだけなら、ここまでこかげがやる気を出すとは思えない。ええ、ここにもうひとつ要素が乗るんです。なんと、かわいさのエースである槇の店、ホットパラティーゾも出店。かくしてこかげと槇はライバル同士に! と、こうなったら俄然やる気になるのがこかげという人なんですね! 意外でしたか? 私は意外でした。正直、ここまで勝負に固執するとはまるで思っていませんでした。これ、ゲーマーとしてのこかげの姿なのかな?

しかし互いをライバル視しているのはこかげと槇だけで、他の皆はいつもどおり。それが余計に面白いのですが、槇が花の湯の提供するコーヒーにアイデアを提供したりね、基本このへんにこだわりはない。実際マルシェ当日もこかげがやたら張り切ってるのをのぞけば、わりといつもの感じ? 明るく元気なリューディアに、落ち着いて気配りできる芹香。でも対立的ポーズ見せている槇とこかげも、最終的には共闘の道を選んで、ああ、仲良きことは美しい! ほんと、ラストの薪割りまで楽しい、そんなエピソードになりました。

それにしても、今回はこかげの魅力てんこもり。わくわくの連続でした。

『アイドルビーバック!』

対バンにあけくれるアイビバですよ。アイビバメンバーががんばりを見せれば、それに応えようと熱をあげていく古参ファンたち。ほんと、ファンというのはありがたいものなんだなあ。と思わせてくれた今回。熱心に通ってくれて、声もあげてくれて、そこに当然アイビバのがんばりも乗ってきて、その相乗で新たなファン獲得にも繋がる。とはいえ、その歩みはゆっくりで、どうにかはずみをつけたいなあと悩む日々。

しかし、それがまさかあんなかたちで叶うとは!? 旧アイビバから離脱したひよの所属するグループ、らぶふぇにの動画がきっかけで旧アイビバの悪い印象が広がっちゃってる! からの有力フェス、つよつよアイドルまつりから話題の現アイビバに出演オファーが!

さあ、どうなる、どうする!? なんですが、ほんとこの子たち、前向きですよね。悪役ポジションとは理解しつつも、チャンスはチャンスとポジティブに乗っていく。ええ、この勢いでファンを増やしていきましょう!

『てくてくっ!秘密リサーチ』

今回はてくてくっ!ひぐれリサーチですよ。なぜかすかいがひぐれに密着取材。速攻で断わられてるんですけど、それでも諦めないすかいです。教科書を大量に積み上げて防護壁築いてみたり、ミニトマトが苦手だったり、意外なひぐれの素顔が見えた今回。授業中の内職は、次のリサーチ現場の下調べだったりするのでしょうか、と思ったら寝てた? おとなしく真面目に授業受けるタイプではなかったんですね。

このひぐれリサーチ。ひぐれのこともいろいろわかるけど、それと同時にすかいがどれだけひぐれのこと好きであるかっていうのもわかる。そんな活動だったと思います。ひぐれにとってはちょっと迷惑だったかも知れないけれど、それでもひぐれを追いたいすかいの気持ちがありありと出ていました。

0 件のコメント: