『まんがタイムきららMAX』2024年6月号、昨日の続きです。
『エイティエイトを2でわって』
ついに咲雪と奏が遭遇。いきなりピアノの下に隠れちゃってどうなるのかと思ったけれど、ちゃんと出てきて奏と対面、会話も問題なく進行してひとまずは安心しました。この対話でもって、奏の抱えていた問題の一端が咲雪にも伝わって、かと思ったら美弦に対する敵愾心はなおも収まらないというから状況はややこしい。美弦はピアノがうまくない。咲雪が聞いてもズンドコってことは、どうしようもなくズンドコなんでしょうなあ。でもそれでも、今の自分には美弦との連弾が必要と咲雪に説明していく奏です。こうして言葉にして、今の状況が整理されていくところ、これは奏自身にとっても必要なプロセスだったのかも知れませんね。
さてここらで美弦が乱入です。咲雪、初対面にして遠慮なく批判をあびせていく。褒めること要求されたら、弾く時ちゃんとイスに座っててえらいとか、幼児じゃないんだから! でも、それでも喜ぶ美弦がすごい。
本当に水と油みたいなふたりでしたけど、なんだかんだで距離が縮まって、それなりに仲良くなっていったりするのかな? みたいなこと思ってたら、美弦のメッセージ爆撃が咲雪の携帯を襲う! いや、これどうなんだろう!? ほんと、このふたり仲良くなれる可能性あるんでしょうか!? でも、咲雪は咲雪で引っ込み思案ではもういられない、そんな感じになっちゃってるのはなんだかよかったです。
『スポチャン!』
足をひねってしまったもも。大事がないよう保健室へと向かうのですが、そこに待ち受けるのは養護教諭にしてスポチャン部の顧問、朝比奈しずく。なんと朝比奈レイの姉。悪いことに極度のシスコンであるしずくは、新入部員がレイ目当てに違いないと色眼鏡で見るあまり、入部を認めないと言い張る。ほんと困った姉なんですね。
しかたがないので、レイ目当てじゃない、スポチャンやりたくて入部したとその行動でもって証明することになりました。なんですが、ほら、部室に入るとレイが脱衣しちゃうでしょう? それがしずくに衝撃与えて、というか普通の人間ならショック受けるわな。ともあれ、それでもアメリアのスポチャンに対する熱意、もものスポチャンに向ける真摯な姿勢がちゃんと伝わって誤解は解消。めでたく部員として認められるにいたったのでした。
そこまではよかったのですが、レイによって部室出禁にされているしずく。今後登場の機会はあるのかな!? というか、その前にレイは脱衣癖をなくしたほうがいいのでは!? ほんと、今後いろんな機会で面倒巻き起こすことになりそうです。
『コンビニ夜勤のあくまちゃん』
春、それはお花見の季節。ということでコンビニ夜勤メンバーでお花見を計画するのですが、弱ったことに予定した日が大嵐。当然お花見はお流れとなりそうなところを、なんとかして開催したいと画策する多田であります。とはいえお天道様には逆らえない。となったら、お花見気分だけでも味わえればと、自室を解放してお花見気分を演出する多田。多田だけではなく、同じく花見を楽しみにしていたイレイナも一緒に手伝ったというのですから、どれほど楽しみにしていたかがわかろうものです。
多田の私服、お花見スタイルがおそろしくかわいいのですよ! 春めいて、フェミニンで、いつもの多田のイメージとは大いに違って素晴しい! とか思っていたのに、ここからまさかのカオス空間に突入!? はたちになってはじめてのお酒を飲むという多田がですよ、度数少ないのを選んだにもかかわらずはちゃめちゃに酔ってしまいましてね、日頃のストレスが解放されちゃった!? 光野にセクハラ働いたと思ったら、続けてねねにキスを迫る! 本当にえらいことになって、そしてもうひとりの酒飲み、イレイナとはいうと、これまた面倒な説教酒! アルールが取っ捕まって延々説教されているという、地獄のような空間が出現です。
いわゆる酒は飲んでも飲まれるなってやつなのだと思いますが、多田とイレイナ、ふたりは今後、飲酒禁止の流れになりそう。ええ、多田は大事故になる前にお酒の癖が判明してよかったですね。
- 『まんがタイムきららMAX』第21巻第6号(2024年6月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿