2024年4月13日土曜日

『まんがタイムきらら』2024年5月号

 『まんがタイムきらら』2024年5月号、昨日の続きです。

『おねロリキャバクラ』

美波がみゆりと同伴出勤!? 思わず引きとめてしまった楓。こんなサービスもあるのかと思っていたら、なんと普通にお出かけ。動物園いって楽しんで、けれどもうお昼に会うことはできなくなる。なんとお店が閉店してしまうというんです。

慌てた楓。急いで店に向かってみればあったはずの建物すらなく、もう凛とは会えない!? 楓、動揺するもそこに現れた凛から楓の驚く顔が好きという言葉を聞かされて、これからはお店関係なくデートできるね……、と、まさかここで夢とは思わないじゃないですか!

でもお店が閉店したのは本当でした。お昼に訪れたら、そこには閉店の張り紙。慌てる楓。けれど現実に凛が現れることはなく、消沈していたところ、下校する凛を発見。涙ながらに寂しさを訴える楓に、凛がいうには、来週にはまた会えるのに!

そうか、全部楓の一人相撲でしたか! お店が移転で、一週間臨時休業します。ということで、楓のキャバクラ通いはまだまだ続きそう。あとはそこで凛との仲を育めるか、それはもう楓次第ですよね。つらい別れがなくてなにより。ええ、すべてこともなしであります。

『ほぐして、癒衣さん。』

手痛い失敗をしてしまった富美子。けれど皆で一緒にお風呂と聞いて復活、したまではいいのですが、その行動やまさしく変質者のそれなのでは!? 脱衣をガン見。洗い場でも、椅子に残る癒衣の残り泡なる微妙な単語飛び出して、いやあまりに興奮、すぐさま座らなかったせいで、気を使われて洗い流されてしまったんですけどね!?

その後も、癒衣に触れた湯が私にも触れるとか、発想がどんどんヤバくなる富美子です。いやあ、ここまでこじらせるとは、それだけ不遇が続いてきたということかも知れませんね。でもだからといって、これが富美子のむくわれた状況ともいえない気がする! いやもう、とにかくなんだか空回り? いやさ、どうにも噛みあわなくて損な役回り演じちゃうことお風呂でも続いちゃって、でも最後には癒衣からつきあってくれといわれてよかったではないですか。

いや、ぬか喜びなんですけど……。だってつきあってほしいというの、恋人になってほしいとかではなくてダイエット。ともに気になるお腹まわり。ちょっと悲しい展開だけど、それでも富美子が嬉しいんだったらオーケーですね!

My Private D☆V

『魔法使いロゼの佐渡ライフ』のおみなえしです。

D☆Vポイントは、色々悩んだけど「やっぱりスク水が好き!!」。そういえば『佐渡ライフ』2023年9月号で、それから2巻の表紙でも、ロゼがスクール水着を着せられていましたね!

なるほど、これは作者の趣味でありましたか。本編では回想にて描かれた紗菜のスクール水着。これだけでは足りないといわんばかりに、MPD☆Vにおいては紗菜、ロゼふたりがスク水着用で登場。正面からの紗菜、側背面を見せるロゼ、といった具合に、スクール水着を多面的に見せようとする工夫が光ります。

本編ではとんでもなく恥ずかしがったロゼですが、もう慣れたのでしょうか? 多少の恥じらい見せながらも、かつてのようなことはもうないみたいで、ええ、このほどほどもまた作者の好みなのかも知れないななどと思った次第であります。

0 件のコメント: