2024年4月6日土曜日

『まんがタイム』2024年5月号

 『まんがタイム』2024年5月号、発売されました。表紙は『ローカル女子の遠吠え』。お茶のボトルを口元に、さっそうと春らしい出で立ちで街をゆく、そんなりん子がまぶしい表紙であります。そのかたわらには、懐かしい駅弁売りのスタイルをした『おとぼけ部長代理』。そして両手でピースサインを作る『ラディカル・ホスピタル』榊医師の姿。さらには、やはり春らしい姿、アクティブさ感じさせる『まほろば小町ハルヒノさん』に、今月からの新作、鎖で美形をしばる『ニセアイホンアイ』のカットがございます。

今月は新規ゲストが2本です。

『ニセアイホンアイ』

ずいぶん意味深なシチュエーション。新作ドラマの発表がなされたばかりの主演女優が、命取りになると警戒すべき交際発覚をあえて演出しようとしている?

駅前でしつこいナンパに困る女性。それは真実困っていたのか、あるいは演じたのか。後者だとしたらこの状況に巻き込まれた小瀬新はたまたまではなく、その人気女優、灰野恋に見初められてしまったのかも知れない。

ナンパから助けるためにとった行動が、女性の着ていた高価なドレスを汚損させることになってしまった。その弁償にかかる費用を捻出するために、臓器を売ろうとするまでに追い込まれた新に恋が課したミッションが、私の恋人になりなさい。

見た目もなにも整えられた新。即刻断わるものの、おそらく恋は諦めない。はたして恋の目的はなんなのか。そして新の運命はどう転ぶのか。なんともわからない導入が引き込みます。

『転生アイドルはご主人様にゴロゴロ鳴きたい』

マネージャー羽澄咲希に恋心を抱いているアイドル詠人。もう時間がないという焦りを胸に、咲希にいろいろ働きかけるのですが、咲希はというと頑としてなびかない。それはあくまでもアイドルとしての詠人を守るため。マネージャーとして、アイドルに変な疑惑を持たれるような行動を許すわけにはいかない。

この対応に詠人はというと、より一層に咲希への思いをつのらせるのですが、それはこれまでのともにしてきた時間、人として、そして今の自分として転生する以前から、ずっと大切にしてきた気持ちだからというのです。

神様に願ったこと。それは思い人との恋を成就させること。ただしそれにはタイムリミットがある。18歳の誕生日までに、との制限が課せられて、デッドラインはもう目の前に迫らんとしている。

そしてもうひとつ詠人が抱える秘密。それはなにかというと、前世が猫であるということ。猫として恋心を抱いた相手に、今生では人として結ばれようと望む詠人の今後の行く末やいかに! この前世が猫というギミックが、どのようにふたりの関係に影響をおよぼし、展開にはずみをつけるのか。乞うご期待というやつでありますね!

0 件のコメント: