2024年4月1日月曜日

『まんがタイムきららキャラット』2024年5月号

 『まんがタイムきららキャラット』2024年5月号、昨日の続きです。

『ひよ&びびっと!』

あやもりんから、動画撮影の助手をやってほしいと頼まれたひよ。願ったり叶ったりなのでは? と思ったら、そうは簡単ではないんですね。ファンとして動画を楽しみにしているから、事前に内容がわかっちゃうのは困る。そういってしぶっていたら、あやもりん、こともあろうにプリンに頼もうかななんていっちゃって、ああ、それだけは勘弁なのね、ひよ。しぶりながらもアシスタントすることを受け入れました。

そこからの動画活動? 避暑地にいく。川遊びしたり肝試ししたりする。参加者はあやもりんにひよ、咲、そしてプリンちゃん! 普通に遊んで盛り上がって、そして肝試し。なんと、ペアはひよとプリン。まさかの組みあわせで、遅まきながらのひよ頭突きが炸裂!

って、今までまるで撮影してないよね? 普通に夏のバカンスになってる!? いや、撮影はちゃんとするんだろうし、ということは本編は次回、ってことなのかもですね。

『このままモブじゃ終われない!』

コモナに逆風だ! 打ち切られた漫画家、暴風そよかぜを招いて、酒飲みながらあざけってたら、まさかのそよかぜに愛するピコをとられてしまうだなんて! というか、すでにとられていた。ピコの心はそよかぜのものだった! ということが判明した今回。順風だったコモナがまさかここまで追い込まれてしまうだなんて。予想もしない展開に、これを面白いと思ってしまえば、そよかぜの不幸を楽しむコモナと同じになってしまいそう!

憎しみをエネルギーに変えるタイプの漫画家、そよかぜ。コモナにあざけられるのはそよかぜの希望でもあるそうなんですが、そのそよかぜが、昔からの大ファンだったとピコからいわれて自信と元気を取り戻していくところ、ずっと負のエネルギーでまわしてきたエンジンが、正のエネルギーでまわりはじめているぞ! 健全なサイクルに入ろうとするそよかぜの状況。これが今後の漫画に影響するのか。なにかいい結果に繋がろうというのか。ちょっと期待してしまったんですね。

そして純愛一途とバレてしまったコモナ。なのに素直になれないコモナ。その狼藉からなにからかわいくて、そしてコモナのじたばたをニヤニヤ見守るそよかぜもかわいい。

ええ、面白くなってきましたね。ええ、いい三角関係ができてきたって思いましたよ。

0 件のコメント: