2023年12月10日日曜日

『まんがタイムきらら』2024年1月号

 『まんがタイムきらら』2024年1月号、一昨日の続きです。

『星屑テレパス』

風で飛ばされたロケットを回収すべく、学校内を走りまわる海果とメイド瞬! 手始めにベランダに落ちたのを回収するため、おばけ屋敷を突っ切ることとなるのですが、いやもう驚いた驚いた。瞬、おばけが怖いにしてもそこまでなの!? なにかギミック発生するたびに心底驚く。予想を超えた血染めうさぎには失神。でもそれを海果がうまいこといいように解釈してくれて、よかった、瞬! すべてのことは、海果の回収ミッションのための演技だったんだ!

ほんと、今回の一連のもろもろ、海果と瞬の絆、より一層に強くなったんじゃないかって思わされるできごとでしたよ。

そして今回後半はクラスの展示、貸衣裳スタジオでの接客。ああ、海果、頑張ってるじゃないですか。さらにここに穂波がきてくれて、家族にも大丈夫なところを見せられたじゃないか! ほんと、これは感動する。心配させたこともあった。そんな海果だけど、もう大丈夫だよっていうの、これ穂波も実感してくれたんじゃないかなあ。

ええ、前回の特別編、あの展開あればこそより以上に輝く、そんなエピソードだったと思います。

『けいおん!Shuffle』

紫たち、下級生組。どんどん先に進んでいきますよ。紫の歌詞が完成しました! 蘭花はギターを購入。練習もとどこおりなく順調で、対して上級生たちは最近部活にこない。

大丈夫なのかな? 心配する紫たち。それにこの対決、学祭が終われば三年生は引退しちゃう。思うところいっぱいで、でもそこにまさかの姉が助言をしてくれた!

この助言にいたるまでのくだり。ほんと面白いよね。申し訳ないけど、紫は姉を相手に地を出してる時がめちゃくちゃ可愛いんよね。素晴しかったですよ。

さて、紫が探る上級生の動向。そうしたら判明するんですよ。上級生たちも頑張ってる! この秘密、聞かなかったことにしておくしかない! すべては紫の胸のうちにしまいこまれて、そして待つは学園祭。ああ、その時が待ち遠しいですよ!

『妄想アカデミズム』

未春の模試の結果を見た莉子、これは悪い傾向では!? 自分が未春にプレッシャーを与えてきたんじゃないか。いろいろ、考えなくてもいいことまで考えてしまって、そして今向きあうべき受験に迷いが出てしまった。明日は試験二日目だというのに、この結果どうなる!?

迷いながらも、悩みながらも、試験となれば自動的に全力が出てしまう。そんな莉子の特性に期待をかけたのですが、まさか、まさかの受験失敗! 思わぬ結果に倒れてしまうほどにショックを受けたというのですが、これ、本当、どうなるのだろう、どうするのだろう。

それは、まさにこれからだというのですね。

目指すは東大だった。けれどその目標は諦めよう。なんてこと思いはじめている莉子。そんな彼女に未春はなにを告げようか。大変だった勉強も楽しかった。その思いを素直に伝えるのか。あるいは他に伝えることがあるのだろうか。

なにかひとつの山場を迎えようとしている。そんな予感させられる展開。ちょっと目が離せない感じであります。

0 件のコメント: