『まんがホーム』2024年1月号、一昨日の続きです。
『ガチ恋カウント2.9』
リコがメイデン様と再会。まさかの再会に、少したじろいでるメイデンがいいですよね。リコには正体も知られている。メイデンに対する崇拝じみた感情も知っている。リコの前ではかっこいいメイデンでありたい、あるいは素顔の自分を知られてがっかりされたくない? そのせいで、マスクはずせなくなっちゃってるんですね。
さて、練習生ふたり決まりました。小野ひなせさんと奥山梓さん。そしてリコにはスタッフとしての誘いがあって、なるほど、過剰な熱意が団体の盛り上げに一役買うことを期待されたというのですね。でもどうしても練習生になりたいリコ、食い下がるんですが、なかなかオーケーは出ない。なんせ、体力がないと危険ですからね。そういわれても、なお食い下がるリコ。全身の骨折れてもいい! そのあまりの気迫に、さらには同期練習生からの嘆願もあり、リコの再テストが叶うんですね。
再テストまで一ヶ月。それまではメイデンの指導を受けることに。これを聞かされて驚いているメイデン様よ! ですがここからがリコの正念場ですよ。見事練習生の座を射止めるために、粉骨砕身頑張らなければならない! って、めちゃくちゃなスケジュールだな! 今でも仕事にならなくなりつつあるのに、それが加速しそうで、リコの心身と上司のメンタル、心配になっちゃいますよ。
『はなまるゲーセン飯!!』
ゲームと食事処のあがいんに向かう田貫くん。そこには園香と樺恋と、それからダンスダンスフラッシュ、体感ダンスゲームの筐体が待っているというのですね。
古い筐体だけど、まだまだ現役。田貫を待って電源投入。ここから園香と田貫のラブラブゲームタイムがはじまっちゃう!? 樺恋、嫉妬で死んでしまわない!? と思ったら、樺恋も一緒にゲームですよ。簡単レベルからはじめて、だんだんかたちになっていく樺恋。対し園香はというと、めちゃくちゃうまい! なんだその目、開眼しとるのか!? いやもう、この子のポテンシャル、すさまじいものありますね。
運動は苦手な樺恋の頑張り。100円で5曲プレイ可能という、うっかりサービス設定がこの子の頑張りをさらに後押しして、疲労で死にそうになりながらもプレイ継続。念願のクリアかなって、田貫ともハイタッチですよ!
ああ、こうして一緒に遊べて、樺恋もすっかり仲間じゃないですか。もうギャラリーにならなくていい。こうして田貫のゲーム仲間が増えていく。あがいんのゲームの輪が広がっていく。ええ、こんな場所があれば、そりゃあ通いたいとも思える。素敵な空間だなあって思わされたエピソードでした。
『魔界の愛されCEOは元勇者』
レガードが性転換!? 脱皮とともに見た目が変わるという竜人の性質が紹介されて、というのですが、嘘ですって!? 油断ならねえなあ。レガードの姉、エルーナがソヴァンをからかって遊んでたんですね。
普段は在宅勤務しているエルーナ。
うらやましいな! いやほんと、この会社、じゃないや、魔王城の福利厚生、社員の待遇は理想的だとは思っていましたけれど、職種によっては在宅も可能。気ままに出勤在宅を選べるのもうらやましい! ほんと、たとえ出勤の理由が新設のチョコレートファウンテン見たさだとしても、なんら問題視されない。
いいなあ、自分も魔王様のもとで働きたかった。
ところでモヤモヤソヴァンさんですよ。エルーナから聞かされたこと、レガードがピンクの獣みたいな頭のやつとかいってるらしいってのでモヤモヤしとるのかな? と思ったら、竜人の脱皮について考えてた!
なんだろう、この平和な感じ。自分も悩むならこういう理由で悩んでみたいものです!
- 『まんがホーム』第38巻第1号(2024年1月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿