『まんがタイムきららMAX』2024年2月号、発売されました。表紙は『性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる。』。どーんと大きく描かれたユーリ。頬を赤らめ、緊張? の汗をかきながらも、見事に決めポーズとって、かっこいい? いやカワイい? ええ、カワイすぎるその様子に、背後でつくしが見事にやられてしまっている! その様子もまたカワイらしいのであります。しかし、本当にユーリは美形ですね。配置された文字が、ユーリの姿をこれでもかと前に押し出すかのようで、いやもう本当に素敵です。
今月は新規ゲストが2本です。
『あかね空怪異譚』
怪異が見えてしまう上倉明日羽が遭遇した不思議な事案。放課後、アモンなる少女に声をかけられたことをきっかけに、明日羽の日常はがらりと変わってしまうというのですね。
その翌日、校内に出現した見るからに尋常ではない怪異。これまで見てきたものからさらにレベルが上がった、その脅威度に怖れおののく明日羽。この事態をいかに切り抜けるのか、というところでアモン様の出番なのですね。
キスによって明日羽から霊力を得たアモンは、怪異を圧倒する力を発揮する! しかし今回はまだ序盤? 突然現れた御器噛りに恐怖したせいで活躍しそこねてしまいまして、なのでかっこいいアモンはおあずけです! ともあれ、今後もあの唇おばけみたいなの、じゃんじゃん出てくるんですかね? 明日羽の毎日は、ちょっととんでもない感じになっていきそうですよ。
『プリマヴェーラはまだ待って』
幼なじみのはなちゃんは、女神の子孫であるらしい。
古浦末花は天真爛漫な女の子。優野香芽は末花の日常の世話を焼いたりして、それはそれは仲むつまじいのでありますが、そんな彼女らに突如告げられた秘密。それは末花が女神の末裔であるという事実。
かくしてこれから末花は、女神のリーダーとなる適性があるかどうかの試験を受けなければならなくなったのでありました。
って、冒頭から描かれている末花の様子見るに、リーダーの適性、ちょっとなさそうな? いやどうなのでしょう。
その試験の内容いかんによってはなんとかなるかも知れない。ということで、これから末花は、選んだ人間のパートナーの幸福度を上げていかねばなりません。選ばれた人物は、他ならぬ香芽。ささやかなことでも喜び幸福度を上げる香芽は、パートナーとして適任であるかも知れませんね。
実際その日の学校でも、世話を焼きつつ、調理実習で喜び、体育の時間、そしてお昼休みの会話で気持ちをほころばせて、実際香芽は末花の試験のパートナーとしてはうってつけ。少しずつでも幸福度を上げていくその先にある、ふたりのしあわせとはどんなものであるのか。いつか叶えてもらうこととなるかも知れない、香芽の幸福。その時のふたりの様子を見てみたくなる。そんな展開でありました。
- 『まんがタイムきららMAX』第21巻第2号(2024年2月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿