2023年1月21日土曜日

『まんがタイムきららMAX』2023年3月号

 『まんがタイムきららMAX』2023年3月号、昨日の続きです。

『瑠東さんには敵いません!』

すごい……、これが今どきのパジャマパーティー……。

ひとり主賓を決めたら、これが似合う、あれも似合うと着せ替え状態! というか、瑠東がこんなにたくさんとお泊まりってめずらしいなと思ったら、なんと今回は和村妹百々発案でありましたか。

オトナでオシャレなパジャマパーティーがしたいと駄々をこねる百々に、自分で頼んでよねとスマートフォン渡したら、送り先を間違えて文美の参加が確定! からの、高永まで参加することになってまあ大変。みんな個性が強いなあ。瑠東とのお泊まりにテンションめちゃ高の文美に百々。ふたり暴走しとるなあと思ったら、瑠東は瑠東で和村濃度の高さに正気を失いかけており、と、その反応を受けて和村が昏倒。

大変だ。中毒者ばっかりだよ、このパーティー!

結果的に高永がひとり冷静という、ちょっと普通じゃない状況ができあがっています。

パジャマパーティーといったらなにをする? ここは定番の……? と思わせて、人生ゲームか! あんなに嬉しそうにしてる瑠東を見ちゃあ、誰も断れないよな。でもってどんだけ人生ゲームが楽しかったのか。連戦しようとするの、これ、夜を徹するペースか!? と思ったら、ここでも高永がぴしゃっとつっこみ入れてくれて無事就寝とあいなりました。

夜の雑魚寝の風景。いつもと違う和村(眼鏡オフ)に興奮する瑠東。今日は楽しかったという瑠東に焼きもち、独占欲駆り立てられている和村といい、ふたりともにいつもよりも感情の発露が過剰と感じられて、それだけに最後の手繋ぎとその落着。ほんと、意味深な会話かと思ったら、なんだその落ち! なかなかに進展しない、いやしないでも、このまんまでもいいと思うんですが、そんなふたりが愛おしいです。

『ばーがー・ふぉー・ゆー!』

正式にバーガーショップでバイトすることになったこむぎ。研修を受けるというのですが、教えてくれるのは外西。零じゃないのかと思ったら、この人も研修受ける側なのか! 店長とかかと思ってたよ!

思いもしない展開に、若干の混乱からスタート。この時点で、こむぎと同じ感覚でいますよね、読者。素直に思ったこと口にするこむぎに、ダメージ受けてる零は面白かった。もっとなにか超越したお嬢さんなのかと思ってたから、意外や普通の感性に、そうか、こういう子だったんだなってギャップ感じて面白かったです。

バーガーを作る以外はポンコツだったこむぎ。対して、バーガー作りからポテト作りから、尋常じゃないポンコツさ見せつける零。いや、火事はまずい! 兄貴さんもフォロー大変、というか、これはさすがに必死にならんといかんシチュエーションですね。

研修をどうしてもクリアできない零。その原因が、兄に気をとられているからというの。それを聞いて策を講じたこむぎです。店内に兄の姿がない!? おかげで落ち着いて試験をクリアできた零。なるほど、調理もろもろ裏方をこむぎが引き受けるかわりに、客引きの着ぐるみには兄に入っていてもらっていたんですね。

レジ業務で不合格出してしまったこむぎだけど、友達、仲間のために身を張ってサポートできるところなど、いい子だなあ。こうした信頼できる同僚がいる職場は、きっと働きやすそうですよ。

『リリカお嬢様に振り回される!』

うっかりリリカを叩いてしまった永野! クビ? それとも虐待、暴行でより大変なことに!? すっかり狼狽しちゃってるわけですが、よかった! 心の広いリリカお嬢様は寛大にもお許しくださいましたよ!

まあ、叩き返された上に頭突きまでされちゃうわけですが、自分も悪かったからと反省して、永野が手をあげてしまった気持ちもちゃんと理解して、その上ですっきり手打ちできるようにしてくださった。今回はリリカ、大人でしたね。それだけ永野に叩かれたこと、それ以上に自分のしてしまったことがショックだったのでしょう。

でも、こうして反省して謝りにいけるリリカは偉いですよ。大人でもこういうのできずにこじれること多いですからね。ほんと、リリカ、立派でした。

からの、ワイルドマイちゃんですよ! 扉絵で野苺つんで食べてるの、これイメージ映像じゃなくまさに普段のマイそのものなのか。いや、自分も昔食べたよ。あれ、ちゃんと割って中に虫がいないか確認しないと酷い目にあうよね、とか思ってたら、マイちゃんのおやつ、バッタなの!

うわー、ワイルドー! いやいや、そっちがメインじゃない! ちゃんと謝ったリリカのこと、気にしてないよって笑顔で許してくれて、この鷹揚さ。マイは大人物になる、じゃなくて、リリカにとってのいい友達になってくれそうですね。マイはマイで、めったに食べられない豪華なケーキに喜んで、いや、この子ならケーキとかなんとか見返りなくても絶対大丈夫。

今後のリリカとマイの関係がどのように育まれていくのか、それが楽しみ。いつか大人になったふたりの姿、関係なんかも見てみたいと思えるのです。

0 件のコメント: