2023年1月24日火曜日

『まんがタイムきららフォワード』2023年3月号

 『まんがタイムきららフォワード』2023年3月号、発売されました。表紙は『ほうかご再テンセイ』。これはカッコよさに思いきり振ってみたって感じの表紙ですよ。一瞬モノクロームを思わせる色調。いつになくクール、シリアスな詩星は、きれいというよりも怖さ、抜き身の切れ味が立っています。そして詩星の剣に映り込んだ4人の表情。こちらもまたシリアス感じさせるもので、色がついていながらも抑えられたトーンがまた緊迫感を演出して、いよいよ物語も核心に向かおうとしている、そうした雰囲気に溢れています。

今月は新連載が1本、新規ゲストが1本です。

『サキュバスイッチ』

恋人がほしい犬飼あんず君。今日も女性に告白してはふられているのですが、これが記念すべき千人目の告白。しかしなぜあんず君はこうも女性に受け入れられないのか? 小柄で可愛い女顔だから? それともふられて臆面もなく泣いちゃう弱さが見透かされて?

いや、違うと思うんだ。20歳にして千人に告白している軽薄さが原因だと思う。だってね、10歳から告白活動を開始したとしても10年で1000人。1年あたり100人。ってことは、3日に1度は誰かしらに告白して玉砕しているって計算になる。20年でも週一ペース。これは絶対に女子の間で、女だったら誰でもいいあんず君とかいって情報共有されとるやつだ。今週は誰と誰が告白されたとか周知されてて、やばいわー、ひくわー、とかいわれちゃってるやつだ。

うん、あんず君。惚れっぽいとかじゃなく、男友達でもひく告白リスト帳。あの手当たり次第感があかんのだと思う。

さて、そのあんず君のもとに現れた謎の牛乳配達。その子が可愛いからと牛乳飲むようになってから、いろいろ体がおかしい。なんとその牛乳はサキュバスの母乳でした! と後に明かされるんですが、だったらそれを牛乳として売ったらあかん! ってのはまあ置いておくとして、サキュバスのメル子に目をつけられたあんず君。その旺盛な性への欲求をメル子に収穫されてしまうのか!?

ってところで、まさかメル子と入れ替わりするんだ! なんという欲張り仕様!

かくして女、しかもサキュバスになってしまったあんずと、図らずも男子になってしまったメル子。ふたりのドタバタラブコメがはじまる……のかな? ともあれ、男の身体に慣れてないっぽいメル子。サキュバスなんぞといいながら意外や進展しない、そんな流れになるかもですね。

『王国衣装仕立のファンタジア』

とある街にやってきた、大荷物担いだお嬢さん。その目的は、ダサいこの国を変えること。仕立屋としての技能をもって、この国にかつてなかった多彩なオシャレを広めたい。そんな望みを持ったティファニアにとって、ひとり自分にとってのオシャレを追求しているユニとの出会いは僥倖というべきものだったのでしょう。

他国のきらびやかな衣装、文化に憧れて、自分もそうしたものを身につけたいと考えては絵にしてきた。しかし憧れの衣装を現実のものとする技術も才覚もない、夢見たものを諦め続けてきたユニにとっても、ティファニアとの出会いは幸運というべきものであったのでしょう。

夢や憧れを積み重ね続けてきたユニのデザイン。それをかたちにできる力がティファニアにはある! 信じられないほどの大荷物は、生地をはじめとした裁縫に必要な素材。ユニが望んでいたもの、ユニに足りなかったものが、向こうからやってきたというのですから、これはまさしくユニの一大転機というべき瞬間で、それまでの、工夫すれど惨めと笑われてきた衣服から、ユニデザインの、そしてティファニア仕立ての一着に変わったその時に、それまでの鬱屈していたユニは過去のものとなり、新しい世界にユニは足を踏み入れることになったのかも知れませんね。

そして、ティファニア。この人、裁縫の技術は抜群なのに、デザインはからっきしなのか! このふたり、デザインのユニ、縫製のティファニアの二人三脚、どうあっても一緒になるべき運命だったようですよ。

0 件のコメント: