『まんがタイム』2023年2月号、先日の続きです。
『瀬戸際女優!白石さん』
白石、本当に紗矢に懐かれてしまいましたね。映画の撮影が終わっても、まだまだこの子との関係は続きそうで、大量に届くメッセージに圧倒されながらも決して邪険にはしないだろう、白石に対するこのあたりの信頼感は確かなものがあります。
そして爽太との関係も続きます。紗矢とともに白石を慕っている若手アイドル。忙しく様々な仕事に挑戦し続けているふたりの姿を見て、自分自身を振り返ってみた白石が決断したこと。これまでNGだった仕事でもやると決めたというんですね。
慣れない濡れ場に挑もうとする白石の動揺と、ひとり稽古にはげむ相手が大五郎。絵面が焼酎の4Lペットボトル抱いてる中毒者にしか見えないの、女優としてまずいのでは!? からの、白石のもとに駆けつける爽太の頑張り。ここぞという時に一気に踏み込んでみせた爽太の逸る気持ちの行方やいかに。
これ、白石がどう応えるのか。その対応しだいでは大きく状況が動きそうに思います! とかいいながら、きっと大きな進展はしないんだろうなあ、白石さんだもんなあ。
『秘密のお姉さん養成ノート』
今回の蛍のテーマは筋トレですか! 筋肉つけようと思います! で、思い立ったら即行動は素晴しいと思うんだけど、いきなりいろんな器具揃えちゃうのはおすすめできないよ! バランスボールくらいなら大丈夫かな。とか思ってたら、腹筋ローラーってそんな事故り方するんだ! 予想外の展開に、これ、ほんと笑っていいのか驚いていいのか、なんともいえない不思議気分になりました。
スポーツショップでおすすめされた厚めのヨガマット、これいいですね! 自分が使ってたのは安さで選んだ薄いのだったので、尾骶骨とかが痛かった。しかたないので座布団しいたりしてましたよ。
蛍が買ったのはヨガマットだけ。こういうの、古くなるとクッション効果が薄れそうだから、新調するのは正解だったのでは? からの、次から次に出てくる母のコレクション。さらには祖母のも出てきて、すごいな、この家、収納どんななってるんだ。
いきなり7キロのダンベルとかどっか痛めそうなので、まずは自重でトレーニングしましょうよ、蛍さん。からの、買って満足、なにもできてない主任。うん、気持ちはすごくよくわかる。だから、うまいこと日常生活の中にビルトインできるといいですね。今回は蛍の存在が継続の刺激になってくれるかな? と思ったら、蛍の継続があやうい!
これ、ふたりともに三日坊主になりそうな予感ですね。
『お天気おねえさんの晴れ舞台』
今年は卯年、というので奥田から琴音にうさぎコスチュームのリクエストがあったと伝えられました。琴音は着ぐるみかなんかだと思ったんですが、なんとバニーガール! 朝の情報番組でそれ着せるんですか!? いくら部長のリクエストだからって、奥田のところでとめましょうよ!
とはいうものの、いろいろ意見を聞いてみてやると決めた琴音です。そうとなったらもう完全に前向きに動き出して、朝の番組にバニーガールという異色なコスチューム放り込んでも違和感ないよう、セクシー路線じゃなく手品の定番衣装に丸めてきたんだ!
このために特訓したという手品。見事に成功させて、その上落ちまでつけて、元気でほがらか、明るさとのびやか、健全さを押し出した琴音、その魅力が見事に花開いていたと感じます。
- 『まんがタイム』第43巻第2号(2023年2月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿