2021年12月14日火曜日

『まんがタイムきらら』2022年1月号

 『まんがタイムきらら』2022年1月号、昨日の続きです。

『そらコミュニケーション』

安曇先生、ガチ宇宙警察だった……。しかもここぞというタイミングで介入してきたの、ソラのヒューマノイドボディを狙う狐耳を監視していたのではなく、ソラたちこそが監視対象だったから……。ああ、バレバレだったのね。

しかも他星人とのコンタクトは違法とくれば、いよいよ風向きがよろしくない。でもソラたちが監視されていたのは、この子たちの行動を警戒してのものではなく、さらわれたせんりの両親について捜査していたから。というので、見事ソラにアクセスしてきた狐耳、カペラを手掛りに両親の居所も判明。無事に両親も帰還して、いよいよ大団円。ええ、ずっと気掛かりだったこともこうして解決して、さらにはソラに危害を加えようとしてたカペラも結局は命令の勘違いによるもの。これという悪人もいないという終わりを見せようというのですね。

次回グランドフィナーレ。しかしここにきてソラたち強制送還の憂き目? これが今生の別れとなるのか否か。いやきっと、なにかしあわせなラストが待っている、それを期待しつつ次号を楽しみにしたいと思います。

My Private D☆V

『死神ドットコム』の優しい内臓です。

D☆Vポイントといったらいいのかな、「成人したキャラの学生時代を考えるのが好きです」。おお、わかる。自分は作る側ではないから読者視点だけど、大人キャラの昔の姿、過去エピソードとか大好きですよ!

ということで、イラストは『死神ドットコム』の主要キャラの学生時代が振り返られて、いや、とてもいい、メルメル、あんまり変わってない感じもするけど、なんか真面目に学生やってる感がとてもいい。でもってタマ! あなた! 学生時代、そんな感じだったの!? 普通の子、ちょっと内気な女の子って感じなんだけど、それがどうなってああなったの!?

背景もいいですよね。メルメルとミライは学校ですよね? でもってこだまとタマは背景にお城、ってことは修学旅行? ちょっといつもとは違うシチュエーションに気持ちが高揚しているのが伝わってくるの、これがまたよくて、青春ですか? なんか見ていると気持ちがほのぼのと暖かく、自然笑みも浮かんでくる、そんなよさがあるんですよね。

だからこそ思うのだけど、タマ、なんであんなことに……。ほんと、なんであんなことに……。

0 件のコメント: