2021年2月18日木曜日

30MM eEXM-17 アルト[グリーン]

 ここ数日の話題をまとめてみたら、つまるところ私に向いているのはこいつなのではないだろうか。30 MINUTES MISSIONSというバンダイが展開しているプラモデルシリーズ。基本量産機で構成されており、そこにオプションパーツや武器セットを追加していくことで、自分好みにアレンジしていこうというコンセプトです。ロボットの見た目も実に地味というかシンプルというか、いわゆるヒーローメカ的な派手さを廃して、しぶめに、いかにも量産機好き向けにまとめましたよというメッセージが感じられるような仕上り。これ、狙い撃ちされてるんちゃうかな。

実は結構前からちらほら目にしていたんですよ。ただ、どういうものかよくわかっていなかった。けれど、なんかプラモデル作りたいなーって気になって、調べてみたら今ってガンプラのラインナップ、結構しぼられてるのね! ジムとか欲しいなと思っても、今普通に流通してるのストライカーとインターセプトカスタムとビームマスターくらいなんかな。店頭にいけば在庫が積み上がってたりするかもは知れませんよ。でも、いやほんと、ざっとネットで見るかぎり、こんなに買えないものだとは思ってもいませんでした。

と、そんな感じにがっかりしてたところに30 MINUTES MISSIONSが顔をのぞかせるわけです。

狙い撃ちされてるんちゃうかな? いやほんと、狙い撃ちされてるのだと思います。

0 件のコメント: