ダイソーで売ってるプチブロックシリーズにロボットが登場といって興奮していたのは昨年末のことでした。最初に手にしたのはスナイプというライフルにシールドを装備したもので、いや、初日に全8種購入してるんですけどね、それでもやっぱり私に一番働きかけたのがスナイプだったのは事実です。ところで、こいつはスナイプという名前なのに持ってるのはどう見てもアサルトライフル。なので後でスナイパーライフルを自作して、そのままじゃライフルを構えられないので腕を延長したりして、ああ、スナイパーカスタムだ。そうなんですよ、私、子供の頃、ジム・スナイパーカスタムが大好きで、こうしてアサルトをスナイパーにカスタムしてしまうのは、今なおどこかに残る子供の私がささやきかけたからなのでしょう。
そんなわけで迷っとります! たまたまなんですよ、たまたま。プレミアムバンダイがHGジム・スナイパーカスタム(ミサイル・ランチャー装備)を再版しとる!
ミサイル・ランチャーを背負っとるのは、厳密にいうと子供のころに憧れたあいつではなかったりするんですが、いろいろ調べるとランチャーなしのキットに新規パーツを追加したものみたいだから、もしかしたら余剰パーツにランチャーなしランドセルとかまるまる入ってきそうだな。となると、このキット買うとランチャーつけたりはずしたり、はずしたりつけたりを楽しめそうだぞ……。
などと考えてしまうんですね。
このエントリーの先頭につけた書影は『MSV-R アクショングラフィック編』。たまたまね部屋にあってね、ぱらっとめくってみたらまさしくそのミサイル・ランチャー装備のジム・スナイパーカスタムのエピソードが収録されとってびっくりしたやつです。
このシリーズ、たまたま模型店の店頭で見かけてほいほい買っちゃったやつだと思うんですが、今だとやけに高値がつけられとるんですなあ! いや、Amazonマケプレのみのぼったくり価格かも知れませんけど、でも数が出てないからだろうなあ、やけに強気で、こういうのこそ電子で復刊して欲しいなあ! って思います。
しかしスナイパーカスタム、どうしよう。ちなみにザクで好きだったのは強行偵察型とマインレイヤーです。
- 兼房光『機動戦士ガンダムMSV‐R アクショングラフィック編』(カドカワコミックス・エース) 角川書店,2013年。
0 件のコメント:
コメントを投稿