2020年2月15日土曜日

ドクターマリオ ワールド

ドクターマリオ ワールド』、どんどん難しくなっていってる! 私はこのゲームはあまり熱心にはプレイしてなくて、それこそイベントがあって気が向いたら遊ぶ、そんな不熱心なプレイヤーなのですが、それでもですね、診断イベント、3列目の星3埋めもしっかり達成できていたんです。ところが、前回イベントからどうにもこうにも難しくなってきて、なんとかクリアはできるけれど、星埋めなんて到底無理、みたいな状況になってきて、あれ、これ、キツいぞ? 自分の腕前では太刀打ちできなくなってきたぞ? ええ、難しいんです。

前回イベントだと、バブルに包まれたウイルスがたくさんいたから、ドクタークッパJr.を投入、こいつのスキルでバブルを一気に崩壊させて、あとは地道に消していくというので、クリアは楽勝、ギリギリ星3いけたりしたのですが、最終ステージだけはどうにも手が出なくて、これ、どうやったらいいのか。もう全然わからんでしたね。完全お手上げでした。

そして今回はそれ以上。一応ひととおりクリアはできました。でもまだひとつも星3とれていません。クリア後に最初のステージに戻って星3を目指すのですが、やってるうちにだんだんわからなくなってきてるんでしょうかね? クリアすらもおぼつかなくなってきて、これどうやってクリアしてたっけ? ほんとなんかハマってる、そんな状態にはいっちゃってるんですね。

母がね、いいサポートを持ってるんですよ。ドッスンのレベル2とボム兵のレベル2。これ、問答無用で800点かける2の1600点入ります。これがあると、全部とはいわないまでも、いくつかのステージは星3に到達したんじゃないかなあ、なんて思ってて、けれどないのはしかたがない。なので私はクリボーレベル2(スコア2%アップ)とノコノコだったかな(クリア時に残ったカプセルかける50点)で戦っています。

前回イベントは、ドクタークッパJr.がいるいないでクリアしやすさが段違い、というのでクッパJr.を持ってなかった母に出るまでスカウトを繰り返すようアドバイスして、実際それでクッパJr.を引いたのですが、これもチケットや資金を使わず貯めていたからこそできたこと。私には無理な手段なんですね。

てなわけで、できる範囲のことをがんばりましょう。

0 件のコメント: