2019年5月20日月曜日

『まんがタイムきららMAX』2019年7月号

『まんがタイムきららMAX』2019年7月号、一昨日の続きです。

『ななどなどなど』。小町、友達増えましたね! 誤解込み、策略含みではあるんですが。放課後呼び出しを受けてしまった小町。どうしてもネガティブな発想しか出てこないところが彼女の彼女たる所以なんでしょうが、ええ、自分もネガティブな予感しかしませんでした。だから、まさかこんな円満(?)展開を見ることになろうとは。この漫画は、なにやらせても気弱でやる気に欠ける小町が、ななど相手となるとちょっと強気になるってのがおかしくて、呼び出された場所にななどを待機させる時のあれ、めちゃくちゃよかったですよ。でもって、呼び出しの相手、高山萌。この人の目当て、小町じゃなくてるるだったのか。るるのためなら手段は選ばない。そのヤバさ! いや、でもサジちゃんとこよりずっとマシだよ……。あっちはどうしたらいいかわからない……。ともあれ、小町の友達づくり? これ一歩前進でいいんでしょうか。るるの誤解、なんとかとかないと小町の身が危なそうですよね。

『ご注文はうさぎですか?』。チノの一人行動。海外でひとり歩きって危ないよ! と思ったけど、よく考えたらこれ別に海外旅行じゃなかった。スマートフォンの充電が切れて、そこからのぶっつけ旅。親切な人にいろいろ教えてもらいながらあちらこちらを見てまわる。その途中で、本当に「ご注文はうさぎですか?」なレストランに入っちゃって、ああー、ふるえちゃってるよ。鳥にパンをあげる老人とのコミュニケーション、あれ、面白かったですよね。言葉少なに展開するチノの冒険。なんかわくわくする。チェスで対戦した子との交流もよかった。そしてラストのココアですよ。ココアのお父さん! ちょっと浮世離れしてる感じもするんだけど、娘にね、うまく話あわせて、冗談にも乗ってあげてっていう、そのコミュニケーション。ああ、娘、愛されてますね。父に対してだとちょとココアの雰囲気も変わる? それもまた面白かったです。

『私を球場に連れてって!』。ファル子とレオナ。ついに野球で直接対決!? と思ったら、授業のソフトボールでしたか。しかしふたりともダーティーすぎるよ! のっけからヤジるタマ。ああー、素直で可愛かったタマも、すっかりレオナに影響されちゃって。さらにキャッチャー頼まれた時のあの顔! ああー、素直で可愛かったタマも、すっかりレオナに影響されちゃって……。試合はじまってからも酷い酷い。意図せぬ死球はしかたないとしても、挑発からの乱闘とかさ! なにやってるの! というか、素直で可愛かったタマの変貌っぷり。ああー! 今回なにがおかしかったって、レオナとファル子の様子に、クラスの皆がすっかりひいちゃってるところかと。でもって、タマの逆転打!? って、ちゃうんか! ほんまおかしかった。とか思ってたら、最後にやっぱりレオナがダーティーで、めっちゃ酷い。ほんま、ルール無用の悪党すぎますよ!

0 件のコメント: