『まんがタイムきらら』2019年6月号、昨日の続きです。
『佐藤さんはPJK』。学校にて爆弾騒ぎ。すごいな、どういうこと!? と思ったら、なんとこれ、訓練なんですね。って、普通に火災じゃあかんかったの!? しかも訓練ゆうてるの、ベルがうるさすぎて聞こえてへんし! これ、パニック起こった時点で訓練失敗じゃないのか? ともあれ、PJK佐藤、あわてないどころか、爆発物処理までしようっていうのか。っていうか、その装備、学校のどこに置いとるの!? このナンセンス。無謀にも爆弾に立ち向かおうとするPJKに付き添おうとする千春よ。ここにふたりの関係の深まり感じさせられて、ええ、いいコンビになりました。ハイテンション、コメディ系のコンビではあるんですけど。ダウジングから壁新聞の横読み、さらに飴のつつみのなぞなぞに派生していくくだり。最高でしたよね。わけわからなかったけど。そして爆弾のつもりで時計を解体するの、ほんと、わけわからないながらも、勢いまかせに巻き込まれていく感触が実に面白かったです。
『初春が咲く』。ふたりは両想い!? 彼方に好きと伝えた柚子。でも彼方はまったく動じてなくて、どこからどう見てもいつもどおり。当惑する柚子。けれど彼方、彼なりに動揺してたんだ。コーラに砂糖入れてしまうくだり。ほー、彼、甘党なんだなあ。コーラに砂糖増量かあ、とか思ってたけど、そうだよね、やっぱりおかしいよね!? しかもこれからもぼーっとしちゃったり、でもって妙にハイテンションだったりと、このちょっとおかしな彼方が可愛かったです。家に帰ってベッドでゴロゴロする柚子もいい。ほんと、この漫画、ふたりともすごくチャーミング。あふれる微笑ましさ。実によいです。
My Private D☆V、『夢見るルネサンス』の海老川ケイです。提示されたD☆Vポイントは「スレンダーな女の子にトキメキます」。素晴しい! 「腋のラインなんかもドキっとしますね!」。なるほど、そうなんだー! イラストは、『夢見るルネサンス』のちんまり可愛いふたりとは印象違って、ちょっとお姉さんっぽく感じられる女の子。海辺? マリンルック風!? あの帽子可愛いですね。と、帽子に手をやるその仕草、なるほど、腋のラインでドキっとさせるわけですね! 袖なしのブラウスは、前を大きくあけて風に吹かせて、それが動き感じさせてよい感じ。胸元に見せるビキニスタイルの水着、ストライプが印象的で、ああ、このイラスト、帽子のストライプ、カフスにもストライプ、ポイントポイントに配置されたストライプが、絵の雰囲気をきゅっと引き締めて、ああ、右手のリボンもそうか、この効果でもって、彼女の笑顔をより魅力持って押し出している。ぱっと向こうから笑顔が飛び込んでくる、そんな力持ったイラスト。素敵です。
- 『まんがタイムきらら』第17巻第6号(2019年6月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿