2018年10月4日木曜日

『まんがホーム』2018年11月号

『まんがホーム』2018年11月号、一昨日の続きです。

『鬼ムコさんと花ヨメさん』。考えてみたら、スパイさせるべく送りこまれた新妻にその本性を明らかにした大和。わりと素直でいいやつなんじゃない? だって、女中にさえ猫かぶっていい人ぶってる人ですよ? 相手次第ではあるけれど、うまく善人ぶった顔でうまいことだまくらかして丸め込んじゃえば、スパイをうまいこと使って、誤情報つかませたりできそうじゃん。とか思ってたら、さすがの小巻さんでありますな。すっかり素直にお育ちなさっている。大和の本性見てもさほど動じず、嫌味は通じず、そして悪人面で放ったあの言葉、真正面から受け取って、志の高い人! 正義漢あふるる立派な人だって、真っ向自分から丸め込まれたで! この素直さ、これ、大和にしても予想外か。でもってその真っ直ぐさに大和がやられちまいそうな気配してきましたね。

『王子様育成計画』。参観日に発表する劇。見にきてほしいと、あいらからお願いされたしのぶ。客席で周囲のお母様がたからヒソヒソ噂されてるのを苦にするしのぶですけど、このヒソヒソ、絶対好意的なやつですよね。でもってあいらのクラスのシンデレラ。うおお、これいいじゃないの。現代を生きる女子の発想で進行するんですけど、折々に見えるドライさ、思い切りよくて、我慢なんてしないし、自分の思うところをつらぬくわ! といわんばかりの振る舞い。気持ちいいわあ。しのぶの感想、やけにあいらっぽいシンデレラっていうのですが、おおまさしくあいら作でありましたか。ええ、あいららしさ、魅力的だと思いますよ。御仕着せのしあわせなんていらないの。その姿勢、かっこいいって思いましたよ。

『うちの秘書さま』。ハロウィーンパーティをやります。はじめがいっても乗り気でなかった七瀬だけど、じーちゃん、すなわち会長がくるとなると話が違う。そうかあ、雇い主がくるとなると意欲も違ってくるというわけですね。簡単な仮装ですまそうとする七瀬をとどめて、見立てますとメイド長。でもちょっと手を抜いてしまいましたね。採寸せず社の検診データで間に合わせちゃった。そしたら、七瀬、ちょっとの間にウェイトがあがってたっていうんですね。なるほど、今回は七瀬のダイエット回なのか。原因と思しきおやつタイムを避け、庭師の田中さんおすすめのカボチャダイエットにいそしむ、っていうんですが、カボチャダイエット、まさかでしたよね。カボチャの収穫じゃん! まんま肉体労働。結果、実際にウェイト絞れたみたいですけど、まさかの筋肉痛で背中のファスナーがあげられない。それあげてもらおうと声かけたら、まさかのはじめでっていうの、これ、ほんとにはじめ、とばっちりだよ。よかれと思ってやったろうに。でも、あの叩かれた跡についてのメイドとの会話、面白かったなあ。庭師の田中さんの仮装もいいですよね。カボチャのランタンかぶってきた。それ見てキュンとしてる七瀬もナイスでした。

0 件のコメント: