2016年9月28日水曜日

『まんがタイムきららキャラット』2016年11月号

『まんがタイムきららキャラット』2016年11月号、発売されました。表紙は『NEW GAME!』。ハロウィンですね、青葉は吸血鬼、ねねっちは狼男、男? の仮装をしましてね、後ろの方ではしずくさんが魔女の格好してますけど、しずくさんはもうお菓子もらえないんじゃないかな? コスプレのお嬢さんふたり、青葉はその本性、Sっ気を披露してくれて、ねねっちはなんだか頑張って怖い顔してくれていますよ。カボチャのランタンにはもずくが入って、もずくはお菓子もらえそうですね。

『NEW GAME!』、インターンのふたり、そしてねねっちと一緒に喫茶店にて交流、ランチ歓迎会の情景であります。なるほど、紅葉さんは名前を覚えるのが苦手。ああ、わかるわ、その悩み。もともとはねねっちの話からなんですね。なるとねねっち、タメ口でいいいや、下の名前でいいよ、プログラム班交流会ではそんな話が出て、それでもってデザイン班でも名前の話題になるんです。なるほど、ひふみんが八神、遠山を名前で呼ぶ理由、語られましたね。そうか、そういう経緯があったんですね。そして望月紅葉、ジョジョっぽく略してももちゃんだそうですが、人付き合い苦手そうながらも、ちゃんと受け入れられそうで、またゆんからは気にいってもらえたようで、いいなあこの会社。青葉との勝負の話、ちょっと焦っている紅葉と、山をいくつも超えてきましたからね、青葉の態度の違い。そこでやりとりされる気持ちと気持ちが実によかった。ええ、青葉、経験してきたこと、それがこの気持ちの、落ち着きの下地にあるんですね。ところで、紅葉さん、青葉から気になるっていわれて、赤面して、なんか大変なことになりそうですよ。

まちカドまぞく』、ミカンが引っ越ししてきましたよ。廃墟に、ではなくて、シャミ子一家も住んでるアパート、ばんだ荘にやってきたんですね。光闇割で月120円、って、すごいな、めちゃくちゃ破格! ミカンが一人暮らしを決めた理由。桃の謎修行とかおかしな話がぽろぽろ出てくるのが地味にすごい。そしてご先祖のアイデアも加わって、千代田桃の姉、桜をまずは探そう。そうした話と並行して、事故物件だ御札だって揺れるミカンの心と、そのたびに酷い目にあうご先祖がおかしかったです。そして桃もやってきます! おお、すごい、魔法少女、大集結じゃないですか。この夏休みは楽しいことになりそうですよ。でもって、ご先祖、桃に投げられるの、あえて誘ってますよね!

すわっぷ⇔すわっぷ』、扉の春子がパジャマで犬マスク。なんだろう、可愛いな。そう思ってたら、隣の夏子は熱出してるようで、ええ、本編でも風邪ひいちゃってるんです。なのに頑張って学校きちゃって、けどやっぱり駄目で早退するんですが、そんな彼女の気掛かりは日曜のライブ。もし風邪がなおらなかったら……。ええ、春子が体を貸してくれるんですね。って、便利だなあ! キスで入れ替わります。って、これ、やばいじゃん。夏子の風邪、春子にうつらない? でも、まあ今日を乗り越えられたらいいのかな。無事ライブにもいけたしといいことづくめ、と思ったら、お、新しいイベントじゃん。夏子の父がはやく帰ってきてしまったからというので、夏子 in 春子は自宅に戻れない。なので、春子のふりして、春子の家に帰るっていうんですね。ピンチだ! 春子は家族に、母に、妹にどんな態度で接してるんだろう。ハラハラしながらも、経験ない交流にわくわくしてみたり、そしてはじめての風呂イベント! そんなに気にするものなのか、夏子さん! この話続いたりするのでしょうか。夏子サイド、春子サイド、それぞれのその後も見てみたいです。

『スリーマイン』、ゲストです。朝寝してるしろを起こしにきてくれたのは、幼なじみのお隣さん、むーちゃん。髪まで整えてくれて、このむーちゃん、いつも早起き? そのコツは? と聞かれて、徹夜だって、いつもそうそうやってないことをしれっといっちゃう、そんなちょっといたずらっぽい子なんですね。ちいさくてマイペース? しろに、ちょっとボーイッシュ? クールなむーちゃん。そこに元気、慌てもの? ハイテンション? りのちゃんが加わる通学路。したたかりのちゃんに、カラスは苦手とか意外な気弱さ見せるむーちゃん。それと、むーちゃん、ヒロムなのか。2年生に進級したばかりの3人娘。なかなかに可愛らしいこの子たちの学校生活? どんなの見せてくれるのか、続きが楽しみですね。

  • 『まんがタイムきららキャラット』第12巻第11号(2016年11月号)

0 件のコメント: