2020年8月17日月曜日

ハコスコ タタミ2眼

 まともなVRゴーグルが欲しいのです。とりあえず、Oculus Questみたいな本格的なやつではなくて、スマートフォンをセットして簡易的にVR体験できる! みたいなやつ。私の持ってるやつはハコスコというダンボールでできた簡単なもので、当座VRを体験はできるけれど、ちょっとでもまともに体験したいとなると途端に不足になるすごく残念なやつです。レンズがね……、悪いんですよ……、すごく……。

そんなハコスコでも持っててよかったー、っていうことはあったんです。ほら、デレステのエイプリルフール企画で、ゲームセンターのやつね? 最後にコミュをVRで体験できる仕様になっていたでしょう。いや、これ、デレステというよりデレスポか。ともあれ唐突に、VRですよプロデューサーさん! といわれた時に、ハコスコの出番だ! 即座に対応できたのはとてもよかった。ないよりもあるほうがずっとマシ! って心底実感させられました。

でも、レンズが、レンズが悪いんです。正直、これを長く使いたいとは思えないんです。

というわけで、ちょっとでもまともなVRゴーグルが欲しいなと。ほら、こないだサービス終了したラブプラス EVERY。ゲームとしては終了したのですが、撮影やらVRが楽しめるというカノジョプラス Liteは継続して使えるようになっていて、これをちょっと試してみたわけですよ。もちろんVRも試したみたわけですよ。当然ハコスコです。正直、ないよりもあるほうがずっとマシ! またも心底思わされたわけですが、いや、でも、やっぱりこれを長く使いたいとは思わない……。

レンズが、レンズが悪いんです……。

調べてみたら、3千円くらいで各社がVRゴーグルを出してますね。しかしはたしてどれがよいものやら、使ってみんことにはわからんのが難しい。Amazonで見ると正規出品なのか転売なのかなんなのかよくわからんのがいっぱい出てきて、ちょっと手出ししたいとは思えないカオスな状況になっとるのですが、他の通販サイトで見てみたら、エレコムとかでいいんかいな……。わからんのですが、だって、レビューとかもあんまり参考にならんしなあ。

もしこれがいいよというおすすめありましたら、教えてくださると助かります。

0 件のコメント: