2020年8月9日日曜日

『まんがタイム』2020年9月号

 『まんがタイム』2020年9月号、一昨日の続きです。

『茨城ってどこにあるんですか?』

さすがの多恵も怒りましたか! バイトしているスーパーに加藤がやってきてアホなことゆうたら、ストーカー行為で一発アウトか! 無言でこのレジは停止中です看板出して拒絶ですよ。かーちゃん情報だろうと冷えきった目でつげる多恵が新鮮! でも、かーちゃんの娘自慢を知って嬉しさに涙するとか、そういうところはやっぱりいつもの多恵だなあって思わされて、いやいや、それはそれとして加藤さんはいろいろヤバいと思いますよ。なんかちょろく納得させられてますけどさ!

今回は皆で牛久シャトーにいくんですね。へー、もともとはワイナリー。茨城民にはよく知られたところなの? 日本初のワイン醸造場でバーベキューガーデンとか最高。うきうきと語る多恵だけど、そうか……、営業終了してたのか。それが県民の署名をうけて復活。すごいな、こういう情熱はすごいな。

シャトー前でたまたまやってきた鈴子とも合流。一緒に見学して、そし次回はレストラン!? なにかこれはまた楽しそうなことになりそうです。

『瀬戸際女優!白石さん』

ホラードラマの撮影で向かった田舎。怖いの苦手だから全力で現実逃避してる白石が最高ですよね。ずっとビクビクして、呪われたらどうしよう、そんな白石の様子が新鮮なんだけど、共演の黒川くんね、白石さんを守るといってくれてるその後ろで、姐さんなら余裕で君のアバラ折るぜとか物騒なこと思ってる鬼瓦が本当におかしい。幽霊には弱いが物理的な喧嘩には強いんだよな。

古い民家に泊まることになるんですが、恐縮する家主さんに大丈夫という白石の普段の行状。いやいや、路上はあかんだろ!? まだそんなことやってるの!? そして地域の人たちと夜遅くまでいろいろ話して、それが演技に生きてくる!? そして体当たり演技ですよ。どさっと肩から落ちて脱臼! でも、それを自分でいれちゃうっていうのね、いくらなんでもやんちゃすぎますよ! めちゃくちゃ面白いです。

都会っぽさが抜けなくて苦労している黒川と、なんだかんだでうまいこと馴染んじゃった白石。幽霊役の役者さんと一緒におにぎり食べてるところ、あれ可愛いよなあ。白石、黒川の撮影前と撮影後の空気、雰囲気の違いも本当におかしかった。ええ、黒川くん、発展途上、これからまだまだ伸びますよ、くじけないで!

『六畳一間の憑き物石』

こいし、亜依から同棲だ結婚秒読みだとからかわれて、意識はしてなかったわけじゃないけど、さすがにやりすぎ、怒っちゃいましたね。

さて、今回はそんな瞬とこいしのラブラブ関係に割って入る新人物登場ですか!? 一緒に銭湯にいくというので待ちあわせすることになってた亜依の妹、一番ちいさな光がどっかにいっちゃって、もう大変、大騒ぎ。手分けして探すことになって、こいしは空から探す係。かくして光を見つけたこいしだけど、光からしたらやっとこいしを見つけたってことになるのか。

光とともにいた少年。その人もこいしが見える人。この人がこいしを探していた。しかもこいしに一緒になってほしいという! その真意やいかに!? 突然のライバル登場なのか、あるいはこいしと見た目同じの巫女装束のあの人と取り違えてる? いずれにせよ、新展開。これはちょいと一波乱ありそうです。

0 件のコメント: