2020年5月9日土曜日

『まんがタイムきらら』2020年6月号

 『まんがタイムきらら』2020年6月号、発売されました。表紙は『奥さまは新妻ちゃん』。新妻ちゃんを中心に、ヒカリとルナがしがみつくように抱きついてるんですね。これ、なにしてるんだろう、と思ったら、どっちが妹にふさわしいか対決中? 姉、新妻ちゃんをとりあってるというのですか。いやいや、妹はヒカリで決まりでしょう! といいたいところだけど、今やすっかりルナの方が新妻に近しくあって!? というわけで、この続きは本編で。ええ、本編でヒカリとルナが妹の立場争奪戦するんですね。表紙からすでに本編ははじまっているのです。

今月は新規ゲストが2本です。

『えあ○バルーン』

体験入部で気球に乗った女の子。高いところは無理だって泣いて謝ってるの、ほんと、なんで高所恐怖症なのに気球の試乗しようと思ったの!? でもあがってみれば平気になった。気球から見る情景、それに魅せられたっていうんですね。

高いところが駄目な子、北大路絵亜。この子ともうひとりの一年生、承認欲求モンスター、平寿鈴が部の例会に参加します。最初部室にいったら誰もいなくて、急遽屋上に移動することになるんです。そのくだり、迂遠かと思ったら絵亜が階段も怖いというの道中できっちり説明して、なるほど必要あってなんですな。絵亜が気球に興味を持った理由も語られて、絵亜と寿鈴の人となり、それを知るための時間でもありました。

部員は部長の光月夢乃と絵亜、寿鈴の3人でいいのかな? 顧問は絵亜の姉、有乃先生。わりと無茶する夢乃、屋上立ち入り禁止もなんのその、そんな妹にしっかり釘を刺す有乃先生、みたいな感じですね。

舞台はどうやら京都の模様。学外に出て、気球部のこれからを新入生に語る夢乃。空へのロマン。体験入部以上の景色を見せるという夢乃の言葉に期待ふくらませる絵亜。さらにはこの子の髪飾りにまつわる出会いとか、今後描かれるだろうものに興味をぐっと引く仕掛けが投入されてきましたね。

『JouKyou!』

やばい子が主人公だな! あこがれのお嬢様高校に入学! と思ったら、まだ受験でしたか。受付している在校生に、これからの学園生活を夢見てうっとりしている。しかも自分から寄っていったのに、ナンパされてる! 手がはやい! なんてえらいこと口走っちゃう子。いろいろと妄想過多で、でも人懐こさあって可愛らしい感じだな。

さすがにこの導入で不合格ってことはないだろう。そう思っていたのですが、なにやら雲行きがあやしいよ? 試験がはじまってすぐは調子よさそうだったのに、気づいたらベッドの中。あれ? もう試験が終わって帰宅した? 次の日の朝? いや、試験自体が夢だった? と思ったら、これ、保健室なのか。鼻血を吹いて倒れたところを、朝の受付のお姉さんに介抱してもらってた。しかし、これ、倒れて保健室じゃまともに試験受けられてないよね? 再試験とか、なにか救済措置があるのかな? と思ってたら、白目むきながらテスト受けてたんだ! 思ったよりもやばい! やばいよこの子!

やばい子、楾せせら。答案用紙が受理されたと聞いて俄然元気になってますけど、はたして合格してるのかなあ。お姉さん、せせら曰く運命の人、この人は湖山怜華。生徒会長やってる人。せせらが合格した暁には、入試の縁で深い仲になったりしそうですね。しないですか? しないかもな……。とりあえず優秀なつっこみ役は確保されたこと確定、って感じではありますよ。

せせらのお弁当のくだり、ここ、すごく好きでした。自分のお弁当を見せるのが恥ずかしいというせせら。まさかの日の丸弁当! からの、下におかずがあるんですけどね。このお弁当箱あけてるせせらが可愛いんですね。ちょいちんまりとした愛らしいキャラクター。ちょっと滑稽な言動も面白みあって悪くない。とりあえず、まずは合格にこぎつけてほしいところですね。

0 件のコメント: