2018年12月6日木曜日

『まんがタウン』2019年1月号

『まんがタウン』2019年1月号、昨日の続きです。

『妹がかわいくて恋愛どころじゃありません!』。睦月が調べてるデートスポット情報。職場で調べるのはやめた方が……、って、確かになあ。この人、自分のじゃなくて妹のために調べてるっていうんですが、恋愛にうとい睦月にはどこがいいかとかピンとこず、同僚の宮本くんと話してみれば、この人、恋愛強者なの? やり手の気配ただよわせます。いや、これで普通くらいなの? 睦月の考えるデートの必要性、これいいですね。前提となる恋愛観みたいなのが全然違うんですね。妹、卯月とも違う。宮本とも違う。こういう温度差、これが付き合った相手との差となると恋愛継続をはばむ要因にもなりますよね。妹、卯月は高校生らしいほのぼの恋愛やってるみたいです。サイネリア、安価なレストランでピザを分け合って食べました。それだけで嬉しいっていうのね、こういうのが青春なのかい? お姉ちゃんもちょっと安心できたっぽい感じですよね。

『あいたま』は、あいちゃん出てこなかった! 蓮のプライベートショットですよ。人気のグラビアアイドルだけど、家ではそんな感じはさせない。ざっくばらんとして、ちょっと乱暴? 弟のコーヒー牛乳、うばっちゃう系姉。うん、姉だ。これこそが姉ってやつか! 弟との対立? いや、そこまではいかんね。ちょっとした小競り合い。コミュニケーションみたいなもんだけど、その様子見てるとこの姉弟は仲がいいってことがよくわかる。そして弟、倫ははみちゃんのこと好きなのか。はみちゃんのおっとりして、けれどしっかりと言葉でもって伝えてくれる、その雰囲気からなにから好きっぽいな。はみちゃんみたいな姉がよかったとは絶対にいわない。その理由が結婚できないからって、いやまたこの子ったらおませさん。でも、それがいい感じ。姉とは違う距離感。好きとは違う姉との距離感。ふたつの距離感描かれて、それがまた魅力的でした。

0 件のコメント: