2018年12月26日水曜日

『まんがタイムきららフォワード』2019年2月号

『まんがタイムきららフォワード』2019年2月号、先日の続きです。

『球詠』。扉のアオリ、新越谷の攻撃。残すは2回…、という状況を伝えて、そうか、この回に逆転できなければ、もう最終回表に賭けるしかなくなるのか。三塁に主将、岡田が出塁。絶好のチャンス、これをモノにできるのかという局面。好調の新越谷打線と、1点を返されながらもリードがあると焦りを見せない梁幽館と、このせめぎあいの中、気持ちのいいスイング見せてくれたヨミ。アウトにこそなったけれど、ここで一気に試合を自分に引き寄せた、そんなインパクトありましたよ。そこから攻守かわってヨミの投球も伸びる伸びる、その気持ちの高揚し、いきいきと投げる姿のすがすがしさ。ヨミの好投に応えるタマもまたよかった。ええ、ここで攻守交代、いよいよ最終回になろうとして、こののびやかさ、期待させられますよね。

夢喰いメリー』。ケンとイチマがマナと遭遇。ケンがいまいち状況を把握できてなくて、マナのこと人間と勘違いしたり、また味方と思ってみたりとしまらないんですけど、いやあ、このケンがやってくれましたよ。果敢に立ち向かうも一方的にいなされたイチマ。ケンをかばって毒を浴びたイチマをですよ、抱き抱えて逃げるケン、その判断やよし。そしてそれからのふたりの対話、コンビネーション、もう最高だったと思います。決して戦闘に長けているわけではないイチマが、どちらかというとアカンタレのケンと共闘して、まさかの勝利を収めるだなんて。ええ、快挙なのか、それとも番狂わせなのか。いや、ここぞという彼、彼女ならではの見せ場だったと思います。イチマにマナという取り組みも、ビジュアル的にグッド、最高でした。イチマちゃん、本当に可愛いなあ。

『にじいろフォトグラフ』。最終回を迎えましたね。サラの誕生日にどんなプレゼントをあげようか。葵が迷いに迷うところ、面白かったですよ。この子なら、すぐにこれというもの、思いつきそうなものなのに。と思ってたら、そうかあ、これまでサラに必要そうなものがあれば、その都度あげてたから、いざ特別なシチュエーションとなると勝手がくるうんだ。皐のアドバイスが生きましたね。それで葵の選んだものが、シンプルで、けれどすごくその思いの詰まってること感じさせて、また応えるサラの願いがいいんですね。素朴でほのぼのとして、チャーミングなお話。最終回もまた、とても嬉しくさせてくれる、そんなエピソードだったと思います。

0 件のコメント: