2018年6月13日水曜日

Splatoon 2

 Splatoon 2』、もうすぐ発売から一年になるんですね。さすがに一年となると、少々停滞気味に感じるところなんかもあって、フェスまわりとかですね、なんらかの改善をお願いしたいところであるのですが、ゲーム自体は新しいブキ、新しいステージが随時追加されるものだから、新鮮さをまだ失っていません。というか、一年たってまだ前作のブキが全部出揃ってるわけじゃないというのも驚きです。愛用ブキがまだ出てない人、やきもきしてるんだろうなあ。さて、話題はオクト・エキスパンションでありますね。米ロサンゼルスで開催されているE3に合わせたのでしょうか、そのリリース日が発表されましてね、14日、つまり明日の朝には遊べます。って、マジか! 唐突やな! いや、けどジリジリ待たされること思ったら、唐突でもいい、はやく遊べる方が嬉しいです。

というわけで、話題はエキスパンションなのですが、ずっと心待ちにしてましたからね、けれど困ったことに興味は別方面にいっているんです。Splatoonも無関係じゃありません。ええ、『大乱闘スマッシュブラザーズ』ですよ。Splatoonからインクリングが参戦、シオカラーズも出ますよというアナウンスに興味掻き立てられたわけですが、いや、ごめん、インクリングだけじゃないです。リンクとかゼルダとかデイジーとか、気になるキャラはいくらもいて、ほんと、デイジー、めちゃくちゃ可愛いな! 自分はこの子の素性、まったく知らないんですが、マリオのどのシリーズに出てたんでしょう。気になります。

で、気になるといえば、周辺機器も戦うんだ!

とりあえず、明日からはオクト・エキスパンションに取り組んで、年末にはスマブラかな? なんて思ってますよ。それはいいんだけど、スマブラにはまるとSplatoonのウデが落ちる……。ほんと、これ、困ったなあ。

0 件のコメント: