Wii専用なんて名前がついてますけど、Wii Uでももちろん使えます。こいつをですね買ったのですよ。ひとつは『Splatoon』の安定性を高めるため。ひとつは、最近WiFi機器が増えたせいか、微妙に不安定になってきている自宅の電波環境を改善するため。いえね、突然繋がらなくなったりするんですよ。以前は放っておいても数ヶ月くらい平気だったのに、このところは一日二日で再起動しないといけなくなるみたいな不安定さが目立つようになってまして、これ地味に困ります。これは、我が家の周辺のWiFiアクセスポイント乱立問題とか、そういうのが影響してるんじゃないかなみたいに思うんですが、とりあえず自分でできることといえば、少しでもぶらさがっているWiFi機器を減らすことかなあって。そう思って、Wii Uも有線にしてみようと思ったのでした。
Wii Uを有線にしてみて、さてどれくらい変わったかといいますと、うん、正直よくわからない! あかんわ、自分、違いがわからない男やわ。もともとの、WiFi接続時の速度をはかってたわけでもないので比較するのもあれですし、『Splatoon』遊んでても、そうそうラグが気になったり、また切断が頻繁に起こったり、みたいなこともなかったしなあ。ラグといったら向こうさんの問題でしょう。いや、自分だったらどうしようって話でもあるんですが、けれどPlayStation 3を無線から有線にしてみたところ、結構Ping値が改善した記憶があるので、Wii Uでも同様だと嬉しいなあ。
最近は『Splatoon』で遊ぶ時間も減ってしまって、じゃあWii Uは稼動してないのかというとそういうわけでもなくて、huluですね、ほぼhulu専用機みたいになっております。映像を見る、月額いくらと決まっていて、そんだけ払えば後は映像見放題。これまで見たことのないアニメでも映画でも、それこそ山とありますでしょう。あ、見たかったと思ってたやつだ、ってのがあれば、なんとなく適当に流してみたら、意外とこれいいじゃん! そんな風になることもあって、ええ、映像を見るのに回線を改善するのはよかったんじゃないかな、なんて思っています。
いや、WiFi時代に映像が止まるとか、そういうこともまあなかったんですけども。
微妙に環境が改善する時って、意外と違いがわからないんですよね。けれどこれが逆になったら、つまり有線に慣れてしまってからWiFiに戻ったら、あれ? これちょっとおかしいな、みたいに思うかも知れない。ええ、なので今はわからずとも有線に親しんでおくのがよさそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿