2019年2月8日金曜日

『まんがタイム』2019年3月号

『まんがタイム』2019年3月号、昨日の続きです。

『ハニトラなんか怖くない!』。山田さんと一緒に仕事することになった綾小路。なるたけ接点を減らそうと思うのに、あらゆる行動が見透かされている!? 綾小路のよき理解者なのか、あるいはつきまといの一種なのか。あまりにうわての山田さんに綾小路たじたじ。これ、綾小路の考え過ぎ、あまりに心配しすぎからの行動、奇行が面白い漫画ですけれど、実際綾小路の立場で山田さんからのアタック受けたら、うわ、こわー、ってなりますよね。今回は、も? 山田さんのペース。その意味深な目配せに、部長が心配してる! さて、今回の最後、緊急回避を試みた綾小路ですが、飛び込んでしまったジムとインストラクター? のお姉さん。この人がまた今後かかわってくるのかな?

『ウレ漫とガケ漫』。神木と白井の待ち合わせ。いったいなにかと思ったら、白井の連載が決まったこと、そのお祝いだったんですね。いやもう、これがかっこいいの。神木、誰からも連載決定のしらせ受けていないのに、ネームを見たときに通るって確信して、すぐさまレストラン予約ですってよ。すげえ、かっこいい。この決断力にしびれます。レストランでウェイターが、見るからに年若の女の子がおじさんにごちそうしますっていうの聞いてビビってるのおかしかったですね。そしてここからの神木との会話ですよ。次のアシスタントにもう頼んだって聞いて寂しさ覚えたと思ったら、すぐさままた白井のカレーを食べたいって、お、白井っち、ほっとしたな! で、ここからですよ。漫画家やめるって!? この話、いったいどう転がるの!? 最終回目前に、えらいの放り込んできましたよ。

『犬がいるので帰ります』。俊と春奈、ふたりつきあうことになったわけだけど、なんだろう、似た者どうしとしかいいようがないよな、これ。春奈は俊からいい影響受けて、仕事も順調。俊は俊でいつもどおり、通常運転ですね、と思ったら、マロンちゅん、風邪ですか! デートもキャンセル!? いや、看病デートにすりゃいいじゃん! と思ったら、おお、そうなりましたね。突然の春奈来訪に弟がうろたえるのね、おかしかったわー。しかもシャツ、♥マロン♥ザ☆ワールドじゃん! それにあの顔! おかしかった。犬好きがあまりに亢進して尋常でなくなっている俊だけど、春奈という理解者を得られて本当によかったですね。そして春奈、お家デートというの翌日になって気づいたんだ。あの取り乱しよう。ほんと、いつもは落ち着いてる、そんな人たちの狼狽する姿見られて、ちょっとめずらしい回でした。

『見上げればいつも妹が。』。遥が春休み。なので家事は自分がやりますよっていうんだけど、それでツブテが心配していて、いや、遥のことじゃなくて、兄としての役割がって、そっちか! 妹の自立とかいってるツブテの話聞いて、大杉の考えること、これがまたおかしくて、いや、いいよね、大杉、おかしくて。この人、大好きですよ。遥が家事全般を担当してみて、思ったよりも大変だって思うところ、これがまたよかった。料理のレパートリーの少なさを思い、兄に相談したら、ものすごい量の料理本が出てくるっていう! どこにしまってたの! 遥が妹になったこと受けて、きちんとできないとって勉強したんだ。すごいよね、ツブテ。遥、健気だっていってますけど、ほんと頼れるやつじゃないですか。でもって遥もすごい。もうね、このふたり、互いに影響しあって、どんどん成長していく。いい関係だなって思わされますよ。

0 件のコメント: