2019年2月6日水曜日

『まんがタウン』2019年3月号

『まんがタウン』2019年3月号、昨日の続きです。

『ちこはゲーセン一番星!』。残念だけどここからラストスパートになっちゃうのだそうで、ああ、今からでもコミックスが売れて、今からでも継続になったりしないものかなあ。はかなくもそんなことを思ってしまうのは、この漫画のこと、ことさら気にいっているからなんでしょうなあ。今回はパンチングマシーンの話。あの、どかーんと殴るやつですね。今のは、カメラで不正がないかとか確認してるんですね。意外とハイテクで驚きました。ちこがほがらかにパンチを楽しんでるのがね、ほんとに気持ちよくって、見てるだけで楽しくなる。そしてちこが解決したゆめさんの悩み。ほんと、これ、ひとつの真実ではあるけど、悪い例ひとつで結論出しちゃ駄目かもですよ! ちこちゃんに叱られる、ちょっとした小ネタも面白かったです。

『みんな猫に恋してる』。最終回ですね。一気に時間が一年進んで、結婚式ですよ、結婚式。鹿目と四方木!? と思ったら、全然違いました。まさかの彩月ママと課長代理。そうか、課長代理、やったなあ。やたらデカくなったこじま係長とか、社長の挨拶を食ってしまう島田課長の存在感とか、定番、期待のネタ、展開が続くのもよかったですね。そしてブーケトス。鹿目がとるんだと思うじゃん! それがあの展開、おかしかった。四方木と一緒に写真に写った鹿目の笑顔、おだやかでいい表情でした。結局はこの人の生活も、四方木のいろいろも、特に変化なく終わったのですが、それでもなにか兆しがあったりするんかな、なんて思わされるところあって、いや、これはただ自分が期待したいだけなのかも知れません。

『あいたま』。先生、そういえばアナウンサーでした。ついつい忘れてしまう。そんな先生の起死回生? IT企業のイケメン社長とのデートなんですが、なんとしても好印象を残したくて必死。ウソでもなんでもついて、というんですが、そうか、内面の葛藤ですよ。世の中にはしれっとウソついてなんら苦にしない人もあるのに、こんなに悩んでモヤって苦しむの、この先生の人のよさも感じさせますよね。基本、お調子者なんだけどね。そんな先生にふりかかる偶然の罠。バニラに遭遇、樹里にも遭遇、その時々の必死の回避、内緒にしてくれるよう合図を送っても全然伝わらなかったり、でもって樹里ともなると、私にはなにも見えません! 幻扱いかよ! すごいよ、ウルトラCすぎない!? けど、そんな先生も蓮のピンチには黙ってられなかった。この展開、ほっと安心して、よかったって思えるものありましたよ。そして、あれ? 豆まきしなかったからかな? 鬼が見えるね……。今回の出会い、残念ながら縁はなかったのかも知れないけれど、長い目で見るといい出会いだったんじゃないかなって思ったんですが、甘いですかね? なにか、こう、先生、大逆転とかないですかね?

0 件のコメント: