2018年4月12日木曜日

『まんがタイムきらら』2018年5月号

『まんがタイムきらら』2018年5月号、昨日の続きです。

『ちっちゃなピアノ教室』。ゲスト掲載はこの3話で終わり? 友達の前以外ではピアノが弾けないつばめの、おともだち帳作戦。うまいこと機能していますよね。双木小乃葉という子がピアノを弾いてほしいといってやってきたのだけど、おともだち帳に記入してないから無理、すなわちこれ会員制? 年会費はいくらなのかという話から、つばめが友達料を請求されてると勘違いしちゃうって流れ、見事でした。つばめの友達、都成梨奈が、つばめの友達づくりの手伝いすべく、暗躍してくれてるんですね。それで小乃葉がやってきた。つばめとの相性もいいみたいで、つばめもリラックスして弾けたようで、でもそれで人がいっぱい集っちゃってというの、まさかロッカーに逃げ込むとか! あの、ひぃ…まだ見てる!? って悲鳴、実におかしかったです。けど、こうして友達またひとり増えましてね、ピアノを習いたいというその子を先生に紹介してって、この一連の描写、つばめと先生の間に信頼関係がちゃんとできてるっていうのも見えて、実によかったです。

『おとめサキュバス』。まさか、今までそんなことになっていたとは、まったく思いもしていませんでした。風の日、ひらりとめくれたスカートの下を垣間見たみちるの一言、なんでパンツはいてないの? なるほど、サキュバスであるふたりにはパンツを履くという文化がなかったわけか。しかも、これだけ人の世界に順応しておいて、その存在さえ知らないという。みちるから説明受けて、キュリアが大ダメージ。対してまるで気にするそぶりさえ見せないルナ。この対照、いい感じでしたね。結局買いにいくことになりました、というのはいいんだけど、パンツ履いてない状態でいきなり下着屋さんって、その前に適当なの買ってしのぐ、とかじゃないんですね。知らないうちはなんでもなかったのに、知ってしまえばもう以前には戻れない。重装備になってるキュリアですよ。下着店での、全然乗り気でないルナの様子も面白かった。乗り気じゃないけど、みちるの悪意にはピンとくるんだ。キュリアと涼香ペアの様子もとてもよくて、ナイスカップリング反応ですよ。ほんと、このふたり、なんか独自の世界を展開するようになりましたね。実によいと思います。

My Private D☆V、『全裸.zip』のみやこです。ということで、イラストも全裸。D☆Vポイントも裸、自然がイチバンときましたよ。しかし、痩せぎすの体、首からかけたタオル。かたわらにはギター、ポータブルプレイヤーで音楽を聞いているのですが、自然がイチバンというとおり、これとなにかを協調するでもない素気なさが悪くない感じでありました。基本、いやらしさがないんですよね。イラストに描かれた子も、中性的といいましょうか、少年のようといいましょうか、さらっとした感触が結構好みであります。

  • 『まんがタイムきらら』第16巻第5号(2018年5月号)

0 件のコメント: