2016年1月6日水曜日

『まんがタウン』2016年2月号

『まんがタウン』2016年2月号、昨日の続きです。

『ちょい能力あゆむ』、従妹のあかね、面白いですよ。歩がね、なんだか王子様みたいなせりふいってのけてたりね、いやあ、とてもいい。あかね、兄と仲違いした、嫌われたと思って、歩の家に転がり込んできたんですね。口の中の食べものを硬化させるという、なんともいえない能力を持った彼女の活躍、それがもうほんとおかしくって、歩のいよいよ食べようとするカニが大変なことになる! カニの身を抜いたりするの、歩の能力は、結構役立ってますよね。あかねの兄、最後に判明する彼の真意。そして妹に対する過剰な愛! いやもう、あかね、確かに美しいものなあ。

『照子ちゃんは恥ずかしがり屋』は眼鏡の話。あの色黒の眼鏡男子、光雅、眼鏡がきたない……。友理の眼鏡講座、とてもよかった。また、友理の眼鏡かけはじめたころの話、これもよくって、いい話じゃないですか! いや、別におちがなくってもいいよね? 漫画だけど、いいよね? ゲームセンターで出会った一葉くん、彼の恥ずかしがって素直になれないところとかね、はたして照子はちゃんと理解してくれていたのか。可愛いネコニャンのぬいぐるみとってくれて、しかもプレゼントしてくれて、その言い訳は本心なのか照れ隠しなのか。いやもう、なんだか恋の予感でありますよ。

『ど先端ナース』は、リパ子君再登場。この子、いいですよね。死神、なんだけど、魔法で患者たちを全快させまくる。だもんで、病院がはやってはやって、いいじゃん、よかったじゃん、けど治療費、どう請求するんだろう。保険、きかんよな。ともあれ、育郎のめんどくささ、さすが。そしてMPを消費しながら患者を癒す、いやもう、ナースの鑑! いや、それ、医者の仕事じゃ? まるみさんのMP消費したところ、ちょっと見たかったなあ、と思うのだけど、これは叶わぬ願いなのでしょうか。しかし育郎、変態だ、マニアだ、なんだ、いろいろ面倒なやつだけど、リパ子にもとがりにも好かれて、なんだよ、お前ばっかりいい目みやがって、ですよね。

『あいたま』、雪乃の兄がスランプ。スランプに陥ると、壁と壁の間に挟まるのか。めんどくさい兄だな。その兄を、皆が手をつくして立ち直らせよう、元気づけようとするんだけど、樹里は元気どころか火をつけようとするのな……。酷いアイドルだ……。思わず知れた兄の好み。オレ貧乳派だから。でも幼女は駄目なのか。うん、わかる、わかるよ兄さん。今日から友達だ! 最後のね、雪乃大事で立ち直る兄、そのあたりたいそうよくて、と思ってたら、あいに雪乃をとられまじと本気を出す。ああ、兄よ、兄よ。この人も相当に駄目な人だなあ。

  • 『まんがタウン』第17巻第2号(2016年2月号)

0 件のコメント: