2025年10月25日土曜日

『まんがタイムきららフォワード』2025年12月号

 『まんがタイムきららフォワード』2025年12月号、昨日の続きです。

『花唄メモワール』

桐喜と梅、ふたりともに協力しあって、ついにできましたメインの料理、ハンバーグ! 板長の試食も無事に通って、そうしたらなんとカッテージチーズを使ったつけあわせなんて用意してくださってた!

この皆が力を貸してくれるというのが、どれほどに喜ばしいことか。桐喜のことを皆が思っている。仕事を、そして人柄を。桐喜の料理を口にした家族もまた、自慢の娘と、その成長のほどを喜び、寿いでくれている。なんと喜ばしい情景なのでありましょう。

この一連のできごとが、桐喜の心を溶かしたのですね。かたくなに避けてきた実家との接触、結婚式への出席を、妹多喜子として参加すると決めた。顔の傷も隠せればよかったが。そういう桐喜を前にして、ああ、梅の令和一時帰還はこのときのためでもあったのか! 梅が大正に持ち込んだ未来の化粧品の数々。それが多喜子の傷を隠してみせた。

そしてひとつのけじめと、和奏の前に立った多喜子のその姿。ああ和奏にとってはどれほどの救いになっただろう。また多喜子にとっても、これがひとつの節目。向きあうことができずにいた和奏、置き去りにしてしまったと悔いる和奏に、多喜子としてこうしてふたたびまみえることができた。

どれほどに感動的なことでありましょうか。梅は、ここにいくにんもの心を救ったのでありますね。

『しゅがー・みーつ・がーる!』

冬は甘那にとってつらい季節! というのも、学校指定のコートがどエライかわいいときたもんだ。自分には似合わないと、また勝手に決めつけて、去年に引き続き今年もコートなし!? いわゆるひとつのやせ我慢ってやつですか!? ほんと、あなた、かわいらしいんですから、諦めて受け入れて、かわいい格好もなさるといいんですよ! 上から下から、前から右から左から、どこをどうとったってかわいいんですから、なにを遠慮したものか。

でも思い切れないのもまた甘那さんです。ということで、甘那の甘コートデビューは、いつぞやのごとく美都の前となるのですね。

今回は修学旅行の班決めの話題もありました。クラスをまたいでもオッケーとのお達しに、色めく生徒たちです。ぜひ望月さんとと、美都と同じ班になりたい人がこれでもかとにぎやかに、けれどまずは甘那が別クラスの渚とリコと合流します。

今回の美都との食事会は、簡単にコンビニで肉まん、あんまんとあいなりました。その待ちあわせに、甘コートで現れた甘那。いやもうめっちゃくちゃかわいいってばよ! そして、勇気を出した甘那にならい、美都も一歩踏み出します。

修学旅行、甘那さんの班に入れていただけませんか!?

驚くのは渚、リコですよね。高嶺の花、望月美都さんが同じ班にいる! で、ここからどうなるの? 美都の食事の楽しみを、甘那ともども共有する仲間になる? だとしてもおもしろいなあ!

ということで、長崎修学旅行編。美都は念願の角煮まんを食べることができるのでしょうか!

『え?結婚って3次元でもできるんですか?』

ヒカリよ、もうゴールでいいじゃないか! いつぞやの、一緒にライブにいった彼。うっかり返し忘れたペンライト、返すために再会することとなりました。

って、普通に返したらいいやんけ。ついでに一緒に食事でも、でいいやんけ。だけどそういう機転が利かないのがオタク? いや、そんなんヒカリくらいやって! ともあれ、推しジャンルとのファミレスコラボをうまく利用することができまして、累計金額でグッズがもらえる。友人と一緒にいくと、会計でギスりかねない!

ということで、会計は自分が持ちます、バンバンいってください! お礼と一緒に助っ人ゲットだぜ! ふたりで大量のメニューをがんがん食べて飲むことになるんですね。

しかしこの彼、すごく頼りになるじゃないですか。ヒカリがギブアップするところ、さらに二杯いってくれる! そこで、ヒカリさん、しゅきーとかいっちゃってるじゃないですか! もう好きでいいよね? 好きを自覚したよね? 自覚しろ! もうここでゴールでいいんですよ。

しかも特典が大当たり、推しキャラのファイブカード! ちょっと微妙な結果だけど、この食事会は大成功なのではありませんか? しかもこの彼、半金出してくれて、ほんといい人! いやもう、さわやか、気取らない、いい人、気もあう、もうこれで決まりでしょう!

でも、ここまで売れ残ってるだけの理由があったりする? そのへんの深掘りも今後あったりするんでしょうか。でも、今んとこ、この人を蹴る理由、ありませんよね!?

0 件のコメント: