2024年1月20日土曜日

『まんがタイムきららMAX』2024年3月号

 『まんがタイムきららMAX』2024年3月号、昨日の続きです。

『性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる。』

ユーリを怖れさせる人物が増えた! その人はというと、つくしの妹、こごみさん。前回最後にちらっと出てきた人ですね。つくしの家に近い高校を受験、みごとに合格したというのですが、それで姉に会いにきた。明るくてニコニコ可愛い子なんですが、ええと、それって姉の前だけですのん? つくしがいなくなったら途端に変わる雰囲気。ユーリに注がれる冷たい視線!

いやもう、またまた個性的な子が出てきちゃったな!

姉大好きなこごみさん。当然のように姉の状況リサーチしていて、ユーリとの同居も把握。当然ユーリのことは敵視していて……、なんですが、姉とユーリの関係に触れて、さらにはユーリの姉つくしに向ける感情も知って、それで同志的関係が成立!?

しかし、あの姉さんのバブみでオギャリたくなる云々のくだり、すごかったな。ママ力とか、マムーン以来のインパクトあるコマ。ほんと、ここからのユーリの気持ちがつくしに漏洩のくだりなんかもとてもよかった。ええ、ママ力の前では不毛な対立関係も消えさって、オギャり仲間になれるのですね!

『さうのあっ!』

なんか6月には創立記念日が多い云々とかいいだしたから、ああ、これはまたサウナの流れだな。休日がからむということは遠征? と思ったら、なんとテントサウナ。テントでキャンプでサウナだっていうんですが、なんだこの欲張りサウナ。でもこういうのはやってるのかな? キャンプがはやってるのは、芳文社の漫画で知ってるんですが、サウナなんかもあるんですね。てっきりグランピングみたいなので、ちょっと特別なキャンプ体験みたいな感じなのかと思いました。

しかし今回、アウトドア準備ということでこかげがウェアを試着してみたりしましてね、そうしたらまあ可愛いのなんのって。キャンプは次回のお楽しみではあるのですが、皆がどんな格好するのか、どんなキャンプ体験になるのか、今回の導入だけで充分以上に期待を高めてくれて、ああ次回が本当に心待ちでありますよ。

最初はアウトドアなんてと嫌がってたこかげが、最後には楽しみにしているのもとてもよかった。ええ、いいキャンプになるといいですね。

『コンビニ夜勤あくまちゃん』

制服が長袖から半袖になる季節。我らが主人公、アルールはというと体調崩して挙動不審。発熱してるのに働かせられないと、急遽休みとなりました。

それでヘルプで呼ばれたのが天使エリエル! アルールの穴を埋めようと人の姿になったイレイナとめっちゃくちゃに相性悪くて、のっけから対立! ああ、これで問題勃発しちゃうわけだな! と思ったら、いや違うな、それぞれ別方向に問題起こしちゃうタイプのふたり組だ! ひとりでも壊滅的打撃与えてくれるのに、それがふたりでさらに倍! 積み上がる多田の負担!

いやもう、これは多田が引っくり返って詰むパターンなのでは!? いや、よかった、その展開はありませんでした!

今回の勝因は、多田のこれまで蓄積してきた経験とノウハウ。そして多田に負担をかけないよう細心の注意をはらったイレイナの頑張りでしたね。ということは、エリエルは!? いやもう、エリエルは基本揺らがずいつもの調子。最後の最後までイレイナを悪気なく天然で煽っちゃって、ほんと店の運営には寄与しませんでしたけど、漫画の展開的にはエリエルがMVPってやつでした。

0 件のコメント: