2024年1月5日金曜日

『まんがホーム』2024年2月号

 『まんがホーム』2024年2月号、昨日の続きです。

『うちの秘書さま』

七瀬さん、正月太りの巻ですね。太った自覚はないけれど、はじめの目はごまかせない。さらには体重計も正直で、叫び声あげねばならんほどの増量だったの!?

かくしてはじめる七瀬のダイエットライフですが、決意したその日の夕食がすき焼きとか、なかなかに決意がかたまらないようにできてるのがおかしいんですね。さらに体重計に疑いの目を向けてみたりと、いろいろ現実逃避試みちゃうんですね。

そんな七瀬に田中さんからアドバイス。高タンパク低カロリーといって獲ってきた猪肉をすすめるのですが、結果こうした工夫ではなく、はじめに対する気苦労でやせるというの。なるほど、長期休暇ではじめに会わない期間が長いと太ってしまうわけですね!

『ガチ恋カウント2.9』

メイデン様直々の基礎トレーニングに、人の姿を保てないほどに疲弊するリコですよ。同期生、というか正規の候補生たちは先輩レスラーからロープワークはじめ、プロレスの練習といった感じのトレーニングをしているのですが、リコだけは地味な体力づくり。でも、こんだけ疲弊してしまうところ見るに、やっぱりリコにはこれが必要なのだと実感させられますよね。

さて今回はメイデン、すなわち芽生子の心情にスポットライトがあたっていましたね。内気と口下手が災いして後輩レスラーたちとの意思疎通がうまくいってなかったり、そしてリコとはメイデンではなく芽生子として友達になりたい。

そうした気持ちの芽生えを自覚したことで葛藤を深める芽生子。この人にとってのしあわせ、理想の関係、それを見つめなおすきっかけとなりそうな予感がします。

『はなまるゲーセン飯!!』

学生にとって大切なイベント、それは定期試験。なんと、園香が赤点とってしまいまして、店長との約束でバイトとゲームも禁止とのこと。おお、これは一大事。なので追試を頑張るべく樺恋に教えてもらうことになるのですが、樺恋も決して成績がいいわけじゃないのか。

対して成績上位組の悩みですよ。むすっとした顔でペンギン大魔王にパンチを繰り出している高梨さん。なにごとかと思ったら、急に出てきた転校生にトップの座を奪われておかんむりなのですね。

その転校生とは田貫くん。それで急遽、ペンペン帝国叩きゲームとやらで対決することとなったりしまして、ほんと、なんだかんだいい関係築いていけそうな感じじゃありませんか?

とか思っていたら、それどころではない!? 期せずして一緒の帰り道、犬とたわむれる田貫にハート撃ち抜かれた高梨さん。あれまあ、田貫くんにライバル出現? とか書かれてますけど、むしろこれは園香にとってのライバルなのでは!? なんて展開。ええ、これは人間関係錯綜しそうですよ!

『座敷童子あんこ』

期待どおりといっていいのか、案の定正月太りするあんこです。見事なあんこ型体形になったあんこを、幸太が福引につれていくんですけど、歩くのも大変、それで転がしていってくれといわれて、これほんとに転がしたのか!

かくして一等賞を引くあんこなのですが、その賞品というのがスポーツジム半年無料券。ああ、ジム、はやっとるもんね。で、ダイエットにちょうどいいとジムに送り込まれるあんこなんですが、そこで出会ったのが激太りしている雪女! あー、あの美しかった人がこんなに豊満わがまま体形に!

というのでふたりともに痩せるべく勝負するというのですが、負けた方が焼肉おごるというの、それあかん約束なのでは!?

そう思ったら、まさにそのとおりの展開となりまして、ええ、本当に予想を真っ向から受けてくれる、そんな安心感ある落ちでありました。

0 件のコメント: