2023年8月3日木曜日

『まんがホーム』2023年9月号

 『まんがホーム』2023年9月号、昨日の続きです。

『座敷童子あんこ』

さわやかに起床の座敷童子、もう昼前じゃないですか。そんなあんこが遭遇したのが、母上が預かったという親戚の赤ちゃん。なんというか、目力がやたら強い赤ちゃんだな。そして乱暴狼藉! といいたいけど、赤ちゃんだもんな、興味を持ったらとにかく掴んで引っぱる。それがあんこの髪であっても頬であっても、そりゃもう全力さ!

しかしこの子、どんだけ強いのか。母上がちょっと目を話した隙にあんこがボロボロに。しかもその上、幸太までボロボロになっとる! その中でひとりそれなりに小綺麗な母上、やはり母は強しなのか、あるいは経験の差か。いや、この子が母上相手にだけは加減してたからだと思う……。しかしこの凄惨な様子を見て申し訳なく思いつつも、決して驚くまでには至らない赤ちゃんのママさん見るに、どうもこの赤ちゃん、本当のママさんも手を焼いてるっぽいと感じられますね。

『歌詠みもみじ』

もみじがお友達と一緒にナイトプールにいきます! はいいとして、まさかまりなの家の庭のプール。あの家、庭にプールとかあったんか! ホテルのプールを借り切るつもりが、都会にいくのも大変だしお金もかかる。だったら家のプールを改装しましょう。って、よっぽどだ! いやもう、まりな、ちょっと桁が違います。

ナイトプール=おしゃれ、というのだけれど、完全に市民プール気分で参加してるもみじがいいですね。さすがにスク水を指摘されたら照れるのだけど、ほんと服の下に水着着込んでくるとかね、見事にお約束、最後の最後までお約束を徹底してくれました。

今回のナイトプール企画、主導はまりななんですね。それだけに気合いが違う。遊ぶ前にしっかり映える写真を撮りまくる。気合いが他の誰よりもみなぎっていて、というか殺気に近い。置いてきぼりになってるもみじと宇賀神がね、なんか素朴で逆に可愛く見えてきましたよ。

今回はプールの楽しみいろいろ、そのベクトル、方向性の違いが見えるのも面白く、そして娘の写真を心待ちにしすぎてママさんに叱られるパパさんまで! いやもう、期待を裏切りませんよね。本当面白かったです。

『うちの秘書さま』

酷い日焼けをしてしまったはじめ様。メイドたちからアロエを塗ってもらっているんですが、その様子のあまりのアレさに七瀬が引く始末。そしてメイドがいうはじめのシルクの肌。これ、いつものメイドたちのひいき目なんじゃないの? と思ったら、いやマジなのか。まさかの山田のあの行動! おお、どれほどに魅惑の肌なのか、はじめ様。この漫画における変態ナンバーワンの山田をも虜にしてしまう。どれほどの玉の肌であるのか、シルクの肌触りであるのか、一度試してみたいものであります。

さて、こんな状況にあって姿を現さないメイド長ですよ。まさか炎天下ではじめを見守ったがために、名誉の負傷、熱中症で倒れてしまったんですか! そうだよな、屋敷の外ではいつものあの黒装束でしょう? というか、バレることいとわず表に出て、はじめの日焼け対策なさったらよかったのに。きっとはじめは受け入れてくれましたよ。いや、むしろメイドさんがぼっちゃんの肌に触れるなんて!? みたいになっちゃったりするのかい!?

今回は七瀬の看病の乱暴さ、いやさ豪快さ。それが見どころ。氷で冷やすって、氷のブロックを直置きするつもり!? 凍傷にならん!? さすがのはじめも抵抗するレベルの暴挙。さすがです、七瀬。

しかし今回の顛末。はじめもメイドさんも、傷つき倒れたふたりともに無事回復してよかったですよ。ええ、やっぱりこうして皆が健在、元気で楽しくやっているのが一番です。

0 件のコメント: