2021年9月15日水曜日

『まんがタイムきらら』2021年10月号

 『まんがタイムきらら』2021年10月号、昨日の続きです。

『推しごとびより』

皆で街に出たところ、ロゼのふたりと遭遇。こっそり後をつけてカフェに潜入するのはいいのだけど、会話を盗み聞くまではいかないんだ。ゆず湯先生のアテレコしてみます! 宣言の頼もしさ。いや、頼もしいかな。ともあれ女ふたりの修羅場トークを捏造してたら、ふたりに思いっきり気づかれてしまった。そんな中、ひとりマイペースの心町がいいですね。柚葉渾身のアテレコもまるで聞いちゃいなかった!

今回はロゼのふたりがどうしてコンビを組むにいたったか。それが語られて、ネットで音楽活動をしていたましろと、同じくダンス動画を公開していた茜。ふたり意気投合して、ユニットを組んでアイドルをやってほしい、茜がましろに働きかけたんですね。

当初、方向性が違うからと乗り気でなかったましろを自分のダンスで説き伏せ、そして語られる茜の思い、目的。と、ここで次回に続くわけですが、こうしてロゼのバックグラウンドが掘り下げられることで、ただライバルや先輩アイドルというだけではない存在感を示してきそうですね。

さてところで、やっぱりずっとマイペースだった心町。同じCDが5枚あるから1枚あげるよ! って、おかしい! いろいろおかしい! ほんと、この揺るぎなさ、つい口元がほころぶ面白さでした。

My Private D☆V

『はなまるスキップ』のみくるんです。

D☆Vポイントは「大きいYシャツを1枚着てる女子」。ぶかぶかのシャツがとてもかわいいとのコメントも添えられて、しかしこれ、自分の丈にあわないシャツというのが意味深。そういうストーリー? この情景にいたる経緯いろいろを想像できる余地があるというのもポイントなのではないかって思ったりしましたよ。

漫画では理解するよりも感性で乗り切れ、みたいな勢いのよさ感じさせる作風が印象的ですが、こうして萌えポイント、Kawaiiポイントを提示するとなると、オーソドックスな見せ方、安心と安定の描写が素直な共感引き起こしてくれますね。これもまた本編とは違った、考えるよりはやく感じ取れる、シンプルで広範に素早く浸透する、そんな強さを感じます。

0 件のコメント: