2019年1月31日木曜日

『まんがタイムきららキャラット』2019年3月号

『まんがタイムきららキャラット』2019年3月号、昨日の続きです。

『精霊さまの難儀な日常』。なるほど、プールの授業。プールといえば水、全身を水に漬けないといけない、というのでサラはずっと見学です。あの見学してるサラ、すごいですよね。ゴゴゴゴゴって、どんな圧なんですか。先生も授業受けるよういうのはばかられる、そんな激しいサラの主張。まあ、命にかかわるからな、この人の場合。ほんと、その深刻さもしかたがない。プールとなると、水の精霊ルカが大活躍? と思ったら、すげえな、すみのの方が泳ぐのはやいんだ。この漫画、超常的な能力持ってる精霊が、当たり前みたいに人に遅れをとってるっていうの、おかしいよね。ほんと、すみのの能力、ともりの辛辣さ、どれほどすごいのか。精霊の能力、発想、持ち寄って、サラのサポートするの、いいですよね。でも、3分しかもたないのか。この、結局は水にはいれないサラの運命。このどうしようもない状況、おかしかったです。あとですね、ともりがルカのこと両生類扱いするところとか、しびれましたよね。最高ですよ。

『RPG不動産』。今回はRPG世界ならではという感じは少なかったけれど、ルフリアの過去や、ラキラとの関係など掘り下げられて、見どころたっぷりともうしましょうか、大変よかったですよ。ルフリアの思い出の家。それが取り壊されることになった。そうか、ルフリアの家、武器商人だったんだ。しかし魔王軍との戦いが終わって没落。さらに悪いことにルフリア、いじめられて、その時の経験がこの人の上昇志向の根底にあるというんですね。そんなルフリアを守り助けたいラキラ。そして語られるルフリアの本音。そうか、強くなりたいの、偉くなりたいの、自分をいじめた人たちを見返したいからじゃないのか。ふたり、ただ幼馴染みで、ただ長く一緒にいたっていうだけじゃない、そんな固いきずなが見えて、ああ、いいですね。互いに相手を大切に思っている、そのふたりの近しさ、いつくしみ、素晴しかったです。

『はるみねーしょん』。今回のテーマといっていいのかな? 寝不足なんだ。三人三様の夜更かしの理由。わかる、あるあると共感できるものあらば、いや、それ、寝不足になるほど熱中したの!? まったくもって共感できなかったり、いや、はるみなんですけど、でも、スポンスポンの絵、面白いな。寝ながら授業を受けてるはるみ、見た目に可愛く、でもって面白い。うまくいく、その無理矢理? ミラクルがおかしかった。今回の気にいってるの、コーヒーで眠気をさまそうとするはるみ、そのコーヒーがノンカフェインというの、はるみの反応、香樹の気づかい、これがよかった。全体にローテンションで、けどそんなノリにこのアクロバチック居眠り、大変よくマッチしていた。走りながら寝ているはるみとかね、絵だけでも面白い。なんか、完成されてる感じありました。

0 件のコメント: