2024年2月22日木曜日

『まんがタイムきららMAX』2024年4月号

 『まんがタイムきららMAX』2024年4月号、昨日の続きです。

『コンビニ夜勤のあくまちゃん』

アルール、まだ風邪なおってなかったんですね。って、まるで一ヶ月ずっと風邪ひいてるみたいな受け取り方してますが、そういうわけではないですよね。ともあれ、弱気になってるアルールが本当に健気で、風邪ひいて気持ちがくじけるのもわかるし、こうして面倒見たくなるイレイナはじめ皆の気持ちもわかるというもの。

でも、それでちょっと調子にのっちゃうアルールですよ! イレイナもいってましたけど、あの調子にのりはじめたのが風邪の治りはじめですね!

しかしメロンパンの購入を依頼してみたら、いつも仲良くしてるコンビニクルーが次々やってくるの、それがアルールの人望をうかがわせてくれて、本当にいいですよ。そして最後にイレイナのことを気遣う、そうしたところ! 調子にはのっちゃってますけどね、それでも誰かのことを思いやる、そんか性格がアルールの皆から愛される所以なんだなあって思わされたのでした。

しかし悪魔が愛されキャラでいいのか? って思いますけど、アルールならそれもありだなさもありなん、納得なのです。

『白魔導士はゾンビの夢を見るか?』

東京行きを決めたアヤたち一行。まずは港に向かうというのですが、車は壊れてもう使えない。さあどうしようかというところに現れたのが、サキ兄妹の車。まさしく渡りに船というやつではありませんか!

リルーの魔法、レサナを薬に応用しようというアイデアを聞いたサキたち。リルーの頼みに東京への同行を快諾。旅の仲間が増えるんですね。

今回の見どころは港での立ち回りでした。港に集まるゾンビたち。やつらをかいくぐらないことには、船に辿り着けないという窮地において、やたら自信満々なのがアヤですよ。ゾンビ打開の考えがある。クラクションで車にゾンビを引きつけておいて、キキリーで身を隠したアヤにリルーが先行、ゾンビたちの通り道にレサナをかけて範囲攻撃ですよ!

見事な作戦、見事な連携。まさしく見どころだったわけですが、ここにきてリルーのレベルアップ! 新しい魔法!? こそは増えなかったけれど、頼もしい味方、アクセサリー「リボン」の覚醒。確実に強くなっていくリルーたちの出港。さあ、いよいよ新しい旅がはじまりますよ。

『ギャルとネクラの吸血関係』

今後について考えなければならない。まくるにとっての正念場がきてしまいました。

このところ不調がみられたいよね。身体がいうことをきかない。なぜか? その理由が明らかになると同時に、まくるに選択が迫られることに。

まくるの母、千翠ますよがやってきたのですよ。なにか強行に成果ないしを求めるのかと思ったら、むしろそうではなかった。いや、まくるに強く帰還を求めると同時に、このままでは危ないいよねの今後についての助けとなろうとしてくれている。

いよねの不調の理由。それは彼女を守っていたネックレスの力が弱まっているため。ネックレスにより保たれていたいよねの自我がいよいよ失われ、これまでのまくるとの関係も決定的に変わってしまう。その予言に、いよいよ眷属解消の時来たる!?

ここにきて選択を迫られるまくる、彼女の出す結論やいかに!? なのですが、たとえいよねが眷属でなくなったとしても、ふたりの仲が割かれるのでないのなら、また新たな関係性をこれまでの関係性の上に築いていけばいいのではないのかな、なんて思ってしまうのですが、この考えは浅はかでしょうか。いずれにせよ、今はまくるの選択待ちのターン。読者としてはここは待ちの一手であります。

0 件のコメント: