『まんがタイムオリジナル』2024年4月号、発売されました。表紙は『小森さんは断れない!』。溌剌と登場してきたしゅりですよ。またここに、掲載12周年の文字も踊って、ああ、もうそんな長期連載に! 干支が一周してますね。本当、すごいことだと思います。他には『年下の酒先輩が可愛い』美山が先輩という名の日本酒持ってる様子に、『アイドルはお忍びCHU♡』一花と芙蓉のステージ、いや芙蓉、鎖鎌とか持ってませんか!? のカットもございます。
今月は新連載が3本です。
『ムクカノ:無垢で無口な職人彼女と、静かでにぎやかなふたり暮らし』
細海賢太と清森椎奈の、ほのぼの同棲生活を描いたこの漫画。彼女さん、椎奈のとにかく無口で素朴な感じが好印象。彼氏の賢太も、もの静かで、中性的で、こちらも好感持てるタイプ。このふたりの、多く言葉に頼らない交流と、そして椎奈のちょっと不思議な感じ。たまらん人にはたまらん感じの漫画でしょう。ええ、これ、たまらんものありますね。
初回は、椎奈作なの? 不思議な面が登場して、賢太からのお返しの小さなブロック人形キーホルダー。それを気に入った椎奈の表情、抜群で、そこからの攻防の果てに生じたこと!
ええ、無垢で無口なのは彼氏さんもまた同じ模様。このふたりのほのぼの生活、ちょっと癖になりそうですね。
『沖浪荘202号の漫研部』
実家住まいから社宅へと引っ越しした稲敷甲。なんらかの理由で実家を出たらしいのだけど、現時点ではそれは秘密。ただわかっていることは、この社宅にて女性に囲まれ漫画を描くことになるという未来。
はたしていったいなにがあったというのでしょう。この女性だらけの漫画生活におちいるまで、1週間だっていうんですよ? まずは出会いなのでしょう。隣室の霞ヶ浦つくしと出会い、少々交流を深めたその先に、かつて漫画を描いていた秘密を知られてしまう。これが、これが実家を出た理由なのか、稲敷さん。
ともあれ、どうやらこれが稲敷の運の尽き? なぜかはわからないものの、霞ヶ浦の求めに応じて漫画を描くことに? はたしてその漫画のジャンルやいかなるものなのでしょうか。とりあえずはこの先待ちですね。いったいなにが起こるのか。楽しみにしていますよ。
『かつては最強無敵の勇者様~姫には内緒のレベルダウン生活~』
この人の描くヒロインは可愛いなあ。見開き扉に見るだけでも、気になるキャラクターが幾人もあって、今後、十郎太ならぬジュロータにどんな関わりを持ってくるのだろう。
しかし面白い趣向です。はやりといっていいものか、異世界転生してきた勇者が魔王を倒すべくチート能力持たされて、そしてついにその本懐を遂げたところから本編がはじまります。で、魔王を倒すために持たされた各種能力が、魔王を倒したから返却されていくというんですね。
この返却される、レベルがじわ下がりしていくというのが肝ですよ。勇者として名を成してしまったからこそ、衰えがはじまってると悟られるわけにはいかない。またこれからが人生の本番、得られる栄誉も優雅な暮らしも、まさにこれからだというのに、衰えつつあることを知られてはならない、ましてや王家の第2王女、婚約者のステラには!
婚約期間は3年間。この3年をいかに乗り切るか。徐々に下がるレベルは、今やすでにレベル99から96に。涼しい顔して本音は必死。ボロを出さずに王女ステラを懐柔できるか。その試みにタイムリミットついてるっていうのがより面白くしてくれています。
それはそうとステラ王女、めちゃくちゃ可愛いですね。
- 『まんがタイムオリジナル』第43巻第4号(2024年4月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿