2024年2月21日水曜日

『まんがタイムきららMAX』2024年4月号

 『まんがタイムきららMAX』2024年4月号、昨日の続きです。

『ばーがー・ふぉー・ゆー!』

悩める店長。いったいなにかと思ったら、ラッキーセット、おもちゃのおまけでお悩みです。

人気のキャラクター、コネッコちゃん。100周年記念ということもあるのか、大人に子供に大人気。おもちゃ欲しさに、あっちのこっちのモグモグバーガーに長蛇の列ができるほどだというんですね。

お客さんいっぱいきて、たくさん売れるんだったらいいことづくめじゃないですか。と思ったら、店長はネガティブ。トラブルやクレームを心配してプレッシャーにつぶれそうになっているっていうのでした。

そんなぬいぐるみをめぐるいろいろ。もいが速攻でふたつ個人的に入手していたり、ころももひとつ確保していたりと、ルールのギリギリを突いて入手をはかるスタッフふたり! で、我らがこむぎはというと、ラッキーセットばかりで同じバーガーばかりだからつまらんと、退屈そうにしているという。

他にも、宅配やってるあいすがわがまま客に振り回されたりと、あちらでこちらでいつもと違う苦労抱えちゃうところがね、ほんと大変そう! いやもう、こういう争奪戦、むしろこの漫画に描かれたことはマイルドなくらいなのかも知れません。笑えないレベルの話もごろごろあるはず! きっと店長が処理してるんでしょうね。

そして最後にちょっといい話。ちびっ子に自分のコネッコを譲ったお客さんのために、自分の確保分を譲るころも。この優しさの連鎖! いい話だー、と思わせて、最後の最後にドライなころもと、明日を思って魂抜けるこむぎ。ああ、この大変な日々はまだまだ続くんですね。

『追放令嬢は技能実習生になりました。~アーシャさまは野菜畑から逃げ出したい~』

早起き苦手なアーシャ様。クロエに起こされて畑にいくのですが、本当に嫌そう! そんなアーシャ様、手ずから収穫したきゅうりを口にしてまずいとのご感想。断固として、野菜嫌いを曲げないんですね。

いつか野菜をおいしく食べられる日がくるのかなあ、と思ったらここですかさずそだちの父の話題が出て、なんと、今でも嫌々、トマトときゅうりは頑として食べないとの情報が。こうした話を聞かされると、アーシャが野菜を望んで口にする日はこないのでは? とも思えるし、今のアーシャにとっても野菜嫌いでい続ける免罪符得たような気分になったりしたのでは? なんて思ったのでした。

さて、おばあちゃんから聞かされる話。まさかそだちの幼少期についても情報もたらされて、かわいい話かと思ったら、野菜への執念? 心配されるほどだったんですか。からの、下剋上を誓うアーシャに、プライドなんてかなぐり捨てて、しれっとアーシャの手を確保しようとするそだちなどなど、関係性のベクトルが微妙に揺れるところ、今後の面白さを予感させてくれるところあってよかったですよ。

『わからせろ!ナマイキツネ様』

刑部ほのかは大人気。テレビにも出るほどの人気なんだ。これもひとえに動画配信で人気を博したがため。妹のまほをたぬきの姿で一芸披露させて、それでもって人気を集めているというんですね。

これ、最初は自分でやってるんだと思った。でもよく見たら、最初に子狸抱いてますよね。そうか、あれが妹でしたか。妹ちゃん、もちろん人の姿にもなれて、それがまあ可愛い。とか思ったら、桜子経由で壱与様からヘンタイといわれてしまいました。

しかしまほの一芸。ねーねの役に立てるって喜んでやってるまほだけど、いざ芸を披露するとなったら汗だらだらでぷるぷるしてるのが微妙におかしい。そうか、まほ、必死なんだな。しょぼいと壱与はいいますが、けっこうな綱渡りなのかも知れませんね。

ほのかに対抗すべくまほの力を搾取しようと画策した壱与。今回はどんな具合におしおきされるんかなと思ったら、まほ手ずからのおしおき! これはまったくの予想外で、いやもう、まほさん、お強いのね? でも壱与さんは、まずは自分自身の価値で打って出て欲しいところ。そのビジュアル、そのキャラ性、うまく売り出したら絶対当たる! 他人の力を借りるとかではなく、自分自身の価値を信じて、真っ向勝負していただきたい所存です。

0 件のコメント: