『まんがタイムきららキャラット』2021年9月号、発売されました。表紙は『ひだまりスケッチ』。ゆのがですね、これは海ですね、水着の上にラッシュガードを着込んだ姿で登場です。両手に持ったサンデーが、より一層に夏を感じさせて、いやこれひとりで両方食べようとかわんぱくなこと考えてるんじゃなくて、右手のをこちらに差し出して、ええ、向き合うこちらに働きかけてくるようなイラストです。背景は切手をモチーフにして、南国からの手紙、そんな雰囲気。図案のサンゴも素敵ですよ。
今月は新規ゲストが1本です。
『幼女警察24時』
新任警察官が赴任した交番には先輩がふたり。つかさとキョウ。見た目が小学生。いや、実際には20代とか!? いぶかしがる主人公だけど、とりあえず実際の年齢もろもろはずっと不明のまま。とりあえずわかっていることは、ふたり、結構てきぱき仕事をこなして、かと思ったら電話対応などもろもろ、いろいろ不備があるっぽい?
はたしてデキる先輩なのかどうなのか、そのあたりは不明です。
年齢不詳かと思ったら、キョウ、自分のこと神童だっていってますね。ということはやっぱり見た目どおり? かくして5時になったら時報のチャイムとともに帰っていくふたり! 新人ひとりが交番に残って24時間勤務というえらい状況が発生して、この子たち地域に受け入れられてるっぽいけれど、町の治安は大丈夫なのかい!?
いや、大丈夫な地域だからこその彼女らなのかも知れませんね。
- 『まんがタイムきららキャラット』第17巻第9号(2021年9月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿