2019年7月30日火曜日

『まんがタイムきららキャラット』2019年9月号

『まんがタイムきららキャラット』2019年9月号、先日の続きです。

『まちカドまぞく』。桃が新フォームをお披露目っていうんですが、あの掛け声から変身バンク。5秒の壁が切れないとか、アスリートみたいなこといってるのがおかしいんですが、ほんと、今回はつっこみどころ多めで楽しい回でしたよ。そしてそのつっこみどころ、劇中においても同様の模様、ごせんぞからミカンから、桃のフォームにダサいと物言いがついて、ああー、桃、へそまげちゃったよ……。すねて闇堕ちした桃のフォームを調整したらいいんじゃないかって、小倉さん、ほんと底知れない人……。今、ジキエル、どんな状況にあるんだ? ほんと、この人、ただものじゃなさすぎます。

『恋する小惑星』。あおがみらの家に引っ越してきます。みさがなんかかっこいい感じに佇んでると思ったら自分の引っ越し準備でダメージ受けてたり、なかなかしまらないですね。イメージとは違う意外性、これまで知らなかったところ、これからみらとあおも互いにそうしたところに触れていくことになるのだろう。今回はそうした話でしたね。距離の近すぎるみら問題なのか? いや、この子はこの子でハイになりすぎていたとか? ちょっと仲違いしちゃって、でもこれ、初日で逆によかったですよね。トラブルが根深くなるまでに解決できた。互いの距離感の確認、ルールのとりきめなんかもちゃんとできて、ああ、雨降って地固まりましたね。みさがいてくれてよかった。そして、ラストのまたも知るみらの知らなかった側面。いやあ、糖分とりすぎはよくなくない? しっかりテーマ、まとめてくれました。

『アニマエール!』。チア部、進級。新入生を獲得しようとポスター作ってるんだけど、さすがの虎徹もひづめのイラスト、はっきり指摘しかねるんだ! このポスター、こはねのがいいですよね。あれ、可愛いし面白いわ。さて、今回のメインは新入生歓迎会ですね。部活動紹介、どうしようかというの、普通に舞台上で部の説明して演技してじゃ駄目なの? そう思っていたら、意外なところに待ち受けて、予想外のタイミングでアピール! これ、こはねのもっと近くから応援したいっていう気持ち、それを受けてなんだけど、確かに、こんなところから素敵なチアガールがっ!? って感じになってましたね。でも長時間のアピールに取り乱したりね、いや、お得情報の提供? いつもクールなひづめもチア経験者を見れば目の色かわる! おかしかった。この作戦、大正解だったね。そう思ってたら、こはね、やらかしちゃったか! これ、新入生くるのかしら。こないと困るよね。

0 件のコメント: