2019年7月11日木曜日

『まんがタイムきらら』2019年8月号

『まんがタイムきらら』2019年8月号、一昨日の続きです。

『トールさんの通り道』。アーティ、すっかり馴染みましたね。トールの店を手伝ったり、でもってピー太もテントとして大活躍。このピー太の活躍が面白かったです。テントとして休息場所を提供したかと思えば、遠出する際には乗り物にもなってくれる。今回の目的地は温泉。ケイトの疲労回復が目的なんですが、この場所を知られたくないからトールはピー太を使ったのか。ほんと、ピー太、有能です。香水を買い求めるケイトの夜の活躍。あれ、ほんと面白かった。なんだよ、誰にも見せないのかあ、とか思ってたら、いやもう見事な罠ですよ。しかし、ケイトの夜の散歩スタイル、これ素晴しいな。今回のラストのやりとり。皆、それぞれに有能で、このまま出し抜いてもよさそうなところ、ちゃんと相手を尊重してる。そういう関係、いいですよね。

『佐藤さんはPJK』。先生、PJK佐藤よりも年下なのか! そりゃ、やりにくいよなあ。今回は進路面談。けど佐藤の進路は決まっていて、第三志望まできっちりPJK。留年確定してるっていうの、普通なら大変よなあ。今回のメイン、千春と先生の面談風景、これ、よかったですよ。先生が教師を目指した理由は、高3でであったクラスメイトがきっかけで、それが佐藤さん。って、PJKか! その時点で留年3年目。そりゃもう、皆、どう関わったものかわからんよなあ。けど、先生はそんな佐藤と関わりを持って、その結果、教師を目指すことになったっていう、ちょっといい話。そうか、先生、佐藤と友人だったのか? と思ったら、そこまで親しくはなれなかった。だから、千春と一緒にいるPJK、ちょっと感慨あるのだろうなあ。PJKもそうだし、そしてPJKを笑顔にさせる千春もね、ああ、私の“先生”ですか。先生、昔の同級生に先生として接しないといけないの大変だろうけど、この再会、そして彼女の変化を見守れるのは、先生の役得だろうなあ。先生のこと、もっと知りたくなる、そんなエピソード。よかったです。

『夢見る!ルネサンス』。今回は思わぬ展開? 服についていろいろ知ろう、そんなリーチャの目的を知って、急遽ファッションショーを開いてくれる桃花ですよ。親切! 恩を売ってUFOに乗せてもらうとかいってるけど、なんだかんだで面倒見いいよね、この子。レンも巻き込んでの自宅ファッションショー。しかし、桃花、ものすごい衣装持ちだ。普通の服だけじゃなく、コスプレめいたのまで持ってるんだ。しかし、桃花、バニー衣装とか自分でも使うの? というか、宇宙服、なんのために持ってるの!? ドレス着せられて嬉しいリーチャもよかったですよ。リーチャの絵の勉強をだしに着せ替えして、それで記念撮影したりしてというこの流れ。他愛もない、みたいにもいえるだろうけど、ただそれだけのことが楽しい。ほのぼのですね。

0 件のコメント: